ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Flipagram : 好きな写真と音楽を使ってショートムービーを作成できるAndroidアプリ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この記事では、今SNSで流行っているショートムービーを簡単操作で作成できるAndroidアプリ「Flipagram」を紹介します。アプリは無料です。Flipagramは、FacebookやInstagram、カメラで撮影した写真と好きな音楽を組み合わせてスライドショー風のショートムービーを作成し、それを様々な方法で共有できるアプリです。アプリで作成した動画はAndroidの共有機能を利用して共有することになるので、FacebookやTwitter、Instagram、Google+といった様々なSNSサービスに投稿することはもちろん、Eメールに添付して送信したり、YouTubeにアップロードすることもできます。高い汎用性がこのアプリの特徴です。ではFlipagramでの動画の作成手順を紹介します。まずは画像を選びます。アプリトップ画面の「開始」ボタンをタップして画像ソースを選びます(ギャラリーまたはInstagram)。画像ソースが異なる場合はいったん追加してしまった後に、下の「+Add」をタップしてソースを選び直します。「+Add」右のボタンを利用すれば、画像の「切り抜き」や「複製」、「削除」できます。次はBGM、再生時間、動画上に表示する文字を決めます。BGMは内蔵ストレージの音楽ファイルとFlipagramの音楽ライブラリから選べます。Flipagramの特徴は、音楽ラインアップが豊富なところでもあります。と言っても、無料で使えるのは視聴提供されている30秒間だけで、フルバージョンからBGMを抽出するには音楽を購入しなければなりません。動画に使用するBGMの再生開始位置を変更することも可能です。動画の長さはデフォルトでInstagram用に15秒に設定されていますが、0.1秒~18秒の範囲で変更するこことも可能です。後は、動画右下に透かし表示される文字(メッセージ)を入力するだけ。メッセージのフォントを変更することも可能です。作成後は画面右上の共有メニューを利用して好きなように共有します。Flipagram」(Google Playストア)



(juggly.cn)記事関連リンク
スマートウォッチ「Pebble」の開発元が1月6日にCES 2014で‟スペシャルな何か”を発表
Galaxy Tab Pro 10.1(SM-T520)は10.1インチ2,560×1,600ディスプレイ、Exynos 5420 1.9GHzを搭載か?
Sony Mobile、Xperia Z1の‟進撃の巨人”コラボモデルを中国で発売

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP