体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

付せん紙でハイセンスなストップモーションを作った動画! 使用枚数6000枚

付箋紙ストップモーション

壁一面に貼った付せん紙をドット絵の様に使い、ストップモーションを作った動画が話題となっている。その動画は『ニコニコ動画』や『YouTube』で観ることができる。

仕事が全く進まないというストーリーはあるようだが、それは観る人おのおのの想像にお任せ。仕事が進まず途中でゲームをしてサボってしまう様子も全て付せん紙で描かれている。何枚の付せん紙が使用されたのかわからないが、相当な数の付せん紙を使った力作なのは間違いない。

ストップモーションといえば『Bad Apple!!』のコマ撮り実験アニメがつい最近話題になった。CNNにまでちょっとした誤報入りで取り上げられ再生数も40万再生と大飛躍。メイキング動画も公開されさらに話題になっている。

今回の付せん紙ストップモーションは動画は再生数4906回と、まだまだだがこれから伸びる可能性も十分にある動画だ(YouTubeでは300万回を超えている)。かなりの力作なので是非観て欲しい。使われた付せん紙の枚数は6000枚で、撮影には4日間掛かったとか。こちらもメイキング動画が公開されているので併せてご覧頂きたい。

付箋紙でストップモーション(ニコニコ動画)
DEADLINE post-it stop motion(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=BpWM0FNPZSs
DEADLINE the making of(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=ArJYvaCCB3c

■最近の注目記事
『パワーグローブ』は時代を先取り過ぎたのかもしれない そんな動画
ニコニコ大会議ツアーin東京2日目に行ってきた! 来場者は3000人!
ニコニコ大会議全国ツアーin東京 長かった生うたオーディションついにファイナル(後編)
「美人すぎる○○」をまとめてみたよ 美人税は厳しい!?
マイケル・ジャクソンが日本のマクドナルドに来店!?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。