ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ざわちんの嵐ものまね写真に大反響

DATE:
  • ガジェット通信を≫

オフィシャルブログ上でたびたび「ものまねメイク」を披露し、ネット上で人気を集めている女性タレント・ざわちん。そんな彼女が、12月24日にブログで披露した、人気“男性”グループ・嵐のメンバー全員のものまねメイクが注目を浴びている。

【画像や図表を見る】

ざわちんはこれまで、有名女性タレントのものまねメイクを多数披露してきた。メディア露出が増えるきっかけとなった元AKB48の板野友美をはじめ、同グループ系列では、篠田麻里子・島崎遥香・小嶋陽菜らのものまねメイクを実践済み。

そのほかの女性タレントでは、ローラ・きゃりーぱみゅぱみゅ・滝川クリステル・菜々緒・辻希美など、およそ20人のものまねメイクを披露。目から上だけの部分的作品やちょっとした顔マネを加えた全体的作品まで、その構図は様々だが、どれも完成度は非常に高く、披露するたびにブログ読者から絶賛されてきた。桐谷美玲や紗栄子など、なかには本人お墨付きのものまねメイク作品も存在している。

そんなざわちんが初めて披露した男性のものまねメイクが、今回の嵐メイク。しかも、メンバー全員分ということで、その努力にも称賛が集まっている。

鼻から下は隠れている写真が多いものの、一見するとすべて嵐のメンバーそっくりな今回の作品たち。ざわちんはブログで、練習なしのぶっつけ本番だったことを明かしており、本人は似せられるかどうか不安だったそうだ。そんな不安を吹き飛ばすかのごとく、ブログには「似てる」というコメントが続々投稿された。ツイッターでも、

「ざわちん凄過ぎる…!!!この人なんにでもなれるやろ…!!!」
「ざわちん…!この人すごいな、クオリティ…!」
「ざわちん、男にもなれる。凄い!」
「ざわちん一人嵐wwwwwwwwwwwwwwwwかわいいは作れるじゃなくイケメンは作れるwwwwwwwww」

といったツイートが多数見られる。まとめサイト・NAVERまとめに作られた「ものまねメイク ざわちんが、嵐5人コンプリートwwwww」というページにも反響が集まっており、閲覧回数は公開から2日で約17万3000回(12月27日12時時点)という大きな数字をたたき出している。

男性のものまねメイクという新たな方向性を見いだしたざわちん。今後、ますますネット上での人気が増していきそうだ。
(R25編集部)

ざわちんの嵐ものまね写真に大反響はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
板野友美 ブログでモノマネの後塵
篠田絶賛!おかもとまり激似メイク
「タレントそっくりさん」探し方は?
メイク男子がひそかに増加中?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP