体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコニコ大会議ツアーin東京2日目に行ってきた! 来場者は3000人!

ニコ厨ワンダーランド

2月19日に行われた『ニコニコ大会議2009-2010「ニコニコ動画(9)全国ツアー(以下、ニコニコ大会議全国ツアー)』の1日目が行われた。新しいサービスの発表と『生うたオーディション』の各賞発表などが行われ大いに盛り上がった3時間生放送となった。しかし東京は2日間連続での大会議となる。そんなわけで2月20日も大会議にもお邪魔したのでその模様を写真と動画中心にお届けするぞ。今回ももちろん裏側ありだ。

■ツアーを振り返る
今までのツアーを振り返るひろゆきと夏野氏。仙台で発表された『ニコニコ静画』、金沢で発表された『ニコニコ実況』などが振り返られた。大阪は広告のリニューアルとかユーザーにとってどうでもいい内容だったが。

ツアー説明1 ツアー説明2 ツアー説明3 ツアー説明4

■ニコ酎発売決定!
ニコニコ動画のお酒が発表された。清瀧とのコラボレーションで作られた清瀧酒造バージョンと、三光正宗バージョンが発表された。ここで一気コールが沸き起こりひろゆきが焼酎を一気することに。さすが男、全部飲み干しました。

ニコ酎 ひろゆきいっき 清瀧バージョン 三光正宗バージョン

■期間限定中にプレミアム会員になると500ポイントプレゼント!
期間限定(2010年2月20日~2010年3月31日)の間にプレミアム会員になると500ポイントプレゼントされることが発表された。しかし会場にいるニコラーはほとんど、既にプレミアム会員だったらしく大ブーイング。ひろゆきも「絶対反感買うと思ったよ。なんでこの場で発表するかなー」と。結局プレミアム会員全員に500ポイントプレゼントされることになった(68万会員x500ポイント)。

500ポイントキャンペーン
1 2 3次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。