ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お得!男向けクーポンアプリ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

忘年会にクリスマスといった行事に加え、冬服の補充や家具・家電の買い替えなど、何かと出費がかさむ年末年始。ボーナスが支給されてもなお、懐が寒いままという人も多いのではないだろうか。

【画像や図表を見る】

こんなときに役立つのが、割引価格や特典付きのお得なクーポン券。だが、使いたいときに限ってクーポン券を忘れてきてしまったり、クーポン券が使えるお店が見当たらなかったりするもの。そこで今回は、クーポン券を持ち歩かなくてもお得にサービスが利用できる、男性にもピッタリなクーポン系アプリをご紹介しよう。

まずご紹介したいのは、今いる場所の付近でクーポンが使えるお店を探すことができる「RecoCheck」。オンライン・クーポンをゲットできるだけでなく、最寄り駅や病院などの施設を探すこともできる。ユーザー登録&ログインして利用すれば、同じアプリを使っている仲間とつながることも可能。見た目もクーポンアプリっぽくないので、クーポンを使うのがちょっと恥ずかしいという男性でも安心して使えるはずだ。

そんなカッコつけは不要。とにかく、素早く、貪欲にお得な情報をキャッチしたいというのであれば、「イマナラ!時限クーポン」がオススメ。現在地付近で利用できるオンライン・クーポンをゲットできるだけでなく、アクセスした時間帯のみ利用できる、さらにお得な時限クーポンも入手可能。ランチや買い物の際に効果を発揮してくれるだろう。

男性向けクーポンアプリという点では、ラーメン店で使えるクーポン情報に特化した「らーめんなうクーポン」もなかなか便利。各店舗の詳細な情報も知ることができるので、ラーメン通なら二度おいしいアプリとなってくれるに違いない。仲間とお得に楽しみたい人には、「全国居酒屋クーポン検索アプリ」なんてありがたいアプリもある。忘年会や新年会が続く季節には、特に頼もしい存在となってくれるはずだ。

仲間と一緒にお得を楽しむなら、グループ購入で大幅割引が適用される商品・サービス満載の「ポンパレ」も外せないところ。居酒屋をはじめ高級レストランやホテル、ヘアサロンなど扱っているジャンルも幅広いので、パーティから旅行まで様々なシーンで役立つ。もちろん、ひとりで使えるクーポンも充実しているので、個人的な買い物やレジャーでも活用できるはずだ。

賢く使えば、大幅な節約につながるクーポンアプリ。浮いたお金で、さらに付き合いの幅を広げたり、デートのクオリティをアップさせれば、今まで以上に一目おかれる存在になれるかも!?

(石井敏郎)
(R25編集部)

お得!男向けクーポンアプリ5選はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「スマホ操作」IT音痴な親が暴走
定額「使い放題」サービスの選び方
「au未来研」アニメの本気度が凄い
スマホAndroid端末の選び方
知らなきゃ損!一人暮らしの節約術

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP