ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今、海外のウィンターセールがアツい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年も残すところあとわずか。暦の関係で少し長めのお正月を迎えるという人も多いのでは? 年末年始は何かとイベント続きで、ついつい財布の紐も緩みがち。気づけば、せっかくのボーナスが消え去って、何に使ったのかわからない…なんてことにならないように、買い物は計画的におこないたいところです。

【画像や図表を見る】

ネットで最安値を調べたり、セール時期を待つなど、安く購入するための手段はいくつかあるけど、“海外ネットショッピング”という選択肢をそこに加えてみてはいかが?

「これからのシーズンはアメリカやヨーロッパでウィンターセールが盛んにおこなわれます。日本のセールよりも盛大におこなうケースが多く、割引率も50%オフ以上がほとんどなんですよ」

そう語ってくれたのは、ECアナリストの遠藤奈美子さん。自身も積極的に利用する海外ネットショッピングの達人。海外ネットショッピングをするなら、1年を通じて今が最もアツいセール時期なんだとか。

「ジュエリー類も、たとえばダイアモンドなどは、日本と海外とで相場が違いますので、海外のネットショップの方が安く買えるケースが多いんです。また、ホリデーシーズンに特化したアイテムでなくても、普段から愛用している化粧品や、柔軟剤などの日用品も、海外ネットショッピングなら安く購入できますよ」

そのほか、有名ブランドのアイテムでも、日本未発売のものが見つかったり、欲しかったけど、買いそびれてしまった数シーズン前のアイテムが安値で見つかったりすることもあるそう。でも、海外ネットショッピングに慣れていない人は「商品がちゃんと届くの?」といった不安もあるはず。

「最初は海外の大手百貨店が運営する信頼のおけるネットショップを利用するのがいいと思います。あとは有名ブランドが運営するショップなら安心と言えますね。こうしたサイトは、日本からのアクセスを認識して、自動的に日本円で価格表示してくれたりもするので、初心者の方にとっては使いやすいですよね」

まずはいくつかのサイトへアクセスして、お目当ての商品の価格をチェックしてみよう。送料や関税を加味したうえで、日本での価格より安い場合は“買い”だ。

また、クレジットカード情報の流失や悪用について不安があるときは、決済に「ペイパル」を活用するのがオススメ。事前にクレジットカードを登録しておけば、英語で住所などを登録する手間が省け、お店にカード情報を渡すこと無く支払いを代行できるので、個人情報が流出する心配もない。さらに返品や交換を保証するなど、手厚いショッピングプロテクションがあるので、ペイパルのアカウントを作っておくと安心かも。

以下にウィンターセールを展開中の海外ネットショッピングサイトを紹介! ペイパル利用で配送料が無料というサイトもあるほか、日本語や円表記などに対応したサイトもあるので、初めてでも安心してショッピングが楽しめるはず!
(R25編集部)

今、海外のウィンターセールがアツい!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
みんなの海外ネットショッピング事情
海外サイトで安全に買い物するコツとは?

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP