体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

かわいい子ほど要注意! 20代から老けて見える意外なポイントとは?

131222mochihada.jpg顔のつくりや肌質などは人それぞれ。かわいい子や肌のキレイな子には憧れますが、じつは老化が早く訪れる可能性も高いんです!
老けて見えやすい2大条件をご紹介しますので、あてはまっている方は要注意ですよ~。
パッチリ目は負担がいっぱい
お人形さんのようなパッチリした大きな目は羨ましいかぎりですが、目が大きければ、その分目元を支える皮膚への負担も大
小じわができやすい、下まぶたがたるみやすい、クマが目立つなど、大きな目だからこそ起こってしまうトラブルも多くなります。若いうちからアイクリームをつかったり、マッサージなどで皮膚を鍛えておきましょう。
モチモチ柔肌はダルダルたるみ肌になる
モチモチした女性らしい柔肌は、男性からの人気も高いですが、やわらかい分、重力に逆らえずに下がりやすい傾向があります。
太ったわけでもないのに最近二重アゴになってきた、顔が丸くなってきたという場合は、たるみの可能性大。リフトアップ系のコスメなどで早めに対処しておきましょう。
せっかくのチャームポイントが欠点にならないように、しっかりケアしてくださいね。
baby-girl image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
【これ買ってよかった!】かたくて頑固な髪をふわふわにした「ヘアオイル」BEST3
モテロング VS 愛されショート、あなたはどっち!?
【これ買ってよかった!】リピートしたい「即効性のあるスキンケア」BEST3

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。