ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

インドにも『インベーダー』キターーーーーーーー!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『スペースインベーダー』といえば、タイトーの代表的なテレビゲームだが、2月10日(つまり来週!)にWiiWareソフトとして『スペースインベーダーエクストリーム2』が発売するという! いまだに発売し続けられるヒケツをタイトーさんに聞いてみたいものである(インベーダーが攻めてこなきゃ終わるんだけど)。そして、ななな、なんと! インドにもインベーダーが出現しているという! タイトーの陰謀か!? 

ということで、当編集部の記者・スカイプマンにインドまで日帰りで調べてくるように命じたぞ! 本当にインドにインベーダーが出現しているのだろうか? ちゃんと調べてこいッ!

スカイプマンの現地からの電話によると「スミマセン! ありました! インベーダーありました!」とのこと。あっそ、すぐ帰ってきて。どうやら、本当にインベーダーがインドにあるらしい。


 
スカイプマンが戻ってくるまで待てないのでインドに詳しいSさんにお話を伺ったところ、「インドのバラナシという地域には、インベーダーのイラストが描かれた壁がたくさんあるんですよ。外国人や旅行者相手の現地人が勝手に描いちゃったみたいですね。場所によっては壁の所有者もちゃんといますので、所有者が描いている場合もあります」とのこと。なぜインベーダーを描くのか、それは謎のままである。

とりあえず、インドには『スペースインベーダーエクストリーム2』がないので、日本に生まれて良かったなあと、特に意味のないシメで終わるこの記事でした~。

(C)TAITO CORP. 1978,2009
 
 
こんなゲームに関する記事もあります
1本のゲームを2~4人で分け合う人がいる
女の子とキスしまくれる夢のようなソフト
『ファイナルファンタジー13』の最新ムービーが公開! でもフレーム数が?
中国版ドラクエのココがすごい! 特にパフパフが
『ファイナルファンタジーXI』の新作が発売決定! 極悪プレイヤー復活宣言

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。