体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カミナリを撮影中にカメラマンに落雷! 衝撃の落雷動画

kaminari

ビデオカメラを持ってカミナリを撮影中とんでもない事故が発生した。

強烈な稲妻がカメラマンに落雷したのである。ほんの一瞬の出来事でカメラマンも「グワッ!」という声を上げて倒れたようだ。ビデオカメラも稲妻が直撃した瞬間でブラックアウトし停止。

そのようすは『ニコニコ動画』に掲載され多くの視聴者を驚かせている。

それもそのはず。まるで自分が稲妻に直撃されたのような視点で見ることができるため非常に貴重な動画ともいえるのだ。しかし稲妻が直撃したカメラマン本人はたまったものではない。

腕が大火傷となり真っ黒コゲになってしまったのだ。

自分には落雷なんてありえない」という人もいるかもしれないが誰に落ちてもおかしくないのが落雷だ。カミナリが激しいときは電子機器を手に持たないこと。できるだけ落ちる確率を減らすためにもカミナリが鳴っているときはそのような配慮が必要かもしれない。

カメラマンが一命を取り留めたことも驚きだが映像が稲妻によって消えていなかったことにも驚きである。映像をメモリーカードではなくテープに記録していたのかもしれない。

■最近の注目記事
サラマンダーを食べてみた
小林さんの言うとおりカツラだと告白したらフラれた
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
大学も出てない生意気な女を改心させたい
付き合った彼氏がオタクだった「ショックで泣きそう」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。