体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性はやりがち! 男性の信頼を失う3つの習慣

131223seitaigaku.jpg
日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。男とは、女性が思っているよりじつはシビアです。
今回は、友だちのTくんの会話をもとに、「男性の信頼を失う女性の習慣」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「まぁまぁ仲よくしてた女友だちがいて、こないだその子主催で飲み会開いたんだよ。かわいい友だち連れてくるね(★1)って言うからさ。俺もそれならと思って、仲よくしてる男友だち呼んだんだけど、まぁかわいくなくて…。
でもまぁそこは仕方ないと思ったんだけど、見てたらその子、幹事的に動くんじゃなくて、初対面の俺の男友だちにさりげなくボディタッチ(★2)とかして速攻で打ち解けてんのよ。
なんか嫌な気持ちになって俺は早々に帰ったんだけど、翌日その飲み会の写真とか勝手にFacebookに載せてて(★3)。仲よしで〜す♪ みたいな…。もう信用しないことにした」

(★1)かわいいの判断
男性に「かわいい女の子連れて行くね」と言うからには、本当にかわいくないと信頼を失います。男性から見たかわいいを理解していないと、自分も痛い目にあいます。
(★2)ボディタッチ慣れしている
さりげないボディタッチでも、相手には効果的ですが、しているところをほかの男が見ているとビッチに見られてしまいます。その覚悟がないと、むやみやたらにボディタッチをするのは得策とは言えません。
(★3)勝手にSNSに投稿
男性は、勝手にSNSに書かれるのが嫌いです。ただのひとつのネタにされるというのが、どうも気持ちのよいものではないのです。どうしても写真をあげたい場合は、確認するのが大事です。



(グリッティ)記事関連リンク
「俺のこと好きなんだ!」と思われちゃう振る舞いって?
「この子、浮気しそう…」と、レッテルを貼られちゃう行動って?
かわいいのに「この子、色気がないな」と思われちゃう話し方って?

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy