ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Perfume、金爆が12月26日放送のNHK〈LIFE!〉紅白SPでコント披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

  

Perfumeとゴールデンボンバーが、12月26日22:00より放送されるNHK総合のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」の特別編「LIFE! 紅白歌合戦 大集合スペシャル」に出演する。

〈LIFE!〉は、内村光良と確かな演技力を持つ芸人および俳優によるコントをオムニバス形式で楽しめる人気番組。今回はタイトル通り〈紅白〉とコラボした内容となり、「第64回NHK紅白歌合戦」で嵐として白組の司会を担当する大野と、紅組の司会を務める女優の綾瀬はるかも登場する。

共に〈紅白〉出演が決まっているPerfumeと金爆は、ウッチャンによる〈LIFE!〉の人気キャラクターで、30年前のヒット曲“恋のチムニー”を歌い続ける歌手・竹脇みつると、ドランクドラゴンの塚地武雅が演じるそのマネージャー・野田を中心とするコントに参加。Perfumeは、竹脇と野田が〈紅白〉に無理やり出場するため、リハーサルに訪れた彼女たちに紛れてNHKホールに潜入しようとするコント〈ホール楽屋口〉に、金爆は、彼らと司会の綾瀬&大野との顔合わせが行われている現場に竹脇が現れ、「自分はサプライズゲストだから…」と出場にこぎ着けようとするコント〈歌手面談〉に挑戦する。内村とは初共演となる2組が、どのような演技を披露するのか気になるところだ。

なお、大晦日の〈紅白〉本編に「LIFE!~人生に捧げるコント~」の名物キャラ〈イカ大王〉が出演することも決定。また、〈LIFE!〉は12月23日22:00から〈年の瀬 大感謝スペシャル〉がオンエアされ、同日15:05と16:00より再放送も行われる予定。詳細は番組ページにてご確認を!

★嵐・大野智が「LIFE! 紅白歌合戦 大集合スペシャル」で披露するコントについてのニュースはこちらから
★「第64回NHK紅白歌合戦」の出演者および曲目についてのニュースはこちらから
★紅組司会の綾瀬はるかが出場歌手と“花は咲く”合唱する「第64回NHK紅白歌合戦」の特別企画についてのニュースはこちらから
★「第64回NHK紅白歌合戦」のPR大使に能年玲奈が決定したニュースはこちらから

 

〈NHK「LIFE! 紅白歌合戦 大集合スペシャル」放送予定内容〉
【Perfume参加コント「ホール楽屋口」】
30年前のヒット曲“恋のチムニー”を歌い続ける歌手・竹脇(内村)とマネージャー・野田(塚地)は、出場の声が全くかからない紅白に無理やり出場するため、リハーサルに訪れたPerfumeに紛れてNHKホールに潜入しようとするが…。

Perfume コメント
のっち:内村さんのコントは子どもの頃から見ていたので、その世界に入ることができて感激しました。
あ~ちゃん:ドライリハーサル、カメラリハーサル、本番と、(せりふや動きなどを)毎回変えていて、すごいと思いました。
かしゆか:内村さんのダンスが、足の細かい動きなども完璧でした。いろんな人に振りを教えましたが、これほど完璧な人はいなかったです。

【ゴールデンボンバー参加コント「歌手面談」】
NHKホールに潜入した竹脇と野田は、司会の綾瀬・大野とゴールデンボンバーの面談(顔合わせ)が行われている現場を発見。竹脇は「自分はサプライズゲストだから…」と司会の2人に迫り、出場にこぎつけようとするが…。

ゴールデンボンバー コメント
樽美酒研二:内村さんと共演できてとてもうれしいです。内村さんのコントを見て育ったので憧れでした。
歌広場淳:内村さんはリハーサルから全部おもしろい! さすがだと思いました。
喜屋武豊:僕たちの出演は少しだったので、もっと出たいです!
鬼龍院翔:次にコントに挑戦する機会があれば、コントでよくある〈壁を突き破るやつ〉をやってみたいです!

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。