ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フタにあんこうチームロゴと「戦車道」の文字が! 『ガールズ&パンツァー』の美濃焼き土鍋が登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2012年10月にテレビアニメが放映され、女子高生が戦車に乗って試合をするという奇想天外なストーリーで話題になった『ガールズ&パンツァー』。新作劇場版の製作が決定しているほか、作品の舞台となった茨城県大洗町が地域を上げて協力していることでも注目されています。
その『ガルパン』から新たなアイテムとして、大洗女子学園のみほたちのあんこうチームのロゴが入った土鍋が登場。2013年12月19日よりバンダイの通販サイト『プレミアムバンダイ』にて予約受付が開始されています。

フタにあんこうチームのロゴや「戦車道」の文字がでかでかとプリントされているこの鍋は、美濃焼きの本格派。サイズは一人用の六号鍋(W215×H100㎜)とのこと。こころのなしかIV号戦車の鉄鋼を思わせる色になっています。
特に茨城県の郷土料理でもあるあんこう鍋は『ガルパン』でも生徒会チームの杏の得意料理として登場するので、この鍋で楽しむにはぴったりかも。あんこうの皮やヒレにはコラーゲン、ビタミンなど栄養分が豊富で、この鍋を買うならば試してみたいところです。

『ガルパン』のあんこうチーム鍋は3800円(税込)。予約締切は2014年1月13日23時までとなっており、発送は2014年3月予定とのこと。真冬の季節に間に合わないのが残念ですが、ひとりで手軽な量の土鍋が欲しいという人にもおすすめです。
また、バンダイでは今後アニメや漫画などのキャラクターの一人鍋を展開していく予定とのこと。次なる鍋はどの作品になるのか…こちらも注目です。

キャラ鍋 ガールズ&パンツァー  (プレミアムバンダイ)
http://p-bandai.jp/kiwamonoweb/item-1000085808/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP