ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本人は世界で一番真面目で会社に忠実という調査結果が! 「お金より休みが欲しい」という結果も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


世界最大のオンライン旅行サイト『エクスペディア』が調査したところ、日本人は出張旅行中に一番ぜいたくをしないという調査結果が判明。調査では53%が「贅沢しない」と回答。逆にランキング下の方は香港とインドとなっており、6%しか「贅沢しない」と答えていない。次いでタイの8%、メキシコの10%、ブラジルの15%、韓国の17%と下位はこのようになっている。

上位は日本の53%、イタリアの47%、ノルウェー、スウェーデンの41%、イギリスの38%が「贅沢しない」と回答。見ても分かるように過半数を超えたのは日本のみである。

贅沢の内容は?

ではぜいたくとはどのような内容なのだろうか。これも調査結果が出ており、見てみると「ルームサービス」「お酒」「ホテルのアップグレード」「飛行機のアップグレード」などが挙げられている。ホテルや飛行機は指定した物でなくてはダメという会社が多いだろうが、出張で疲れているので食事くらいぜいたくしても良いような。あとお酒もね。

代休とお金どっちが欲しい? 日本はダントツで代休

代休で見返りが欲しいと言うアンケートを採ったところこれでも日本がダントツで1位(53%)となった。普段なかなか休みが取れない日本だからこその結果なのだろうか。アメリカは20%と最下位で代休は不要と言う結果になっている。

逆にお金で見返りが欲しいという調査では、日本がダントツの最下位となり(13%)。この2つの調査結果からわかることは「お金より休みが欲しい」という日本人の現れだろう。

日本では「社畜」という言葉があるがこの調査結果をみるとまさに会社に飼われていると思ってしまう……。

7位に転落したはずの韓国旅行先が実はまだ1位だった? ホテルランキングでも20位中9つが韓国

※エクスペディア調査

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP