ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『2ちゃんねる』や『mixi』『アマゾン』のレビューまで調査し削除するサービスが開始! 管理人の特定まで

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
パフォーマンス・マーケティング株式会社

過去に『2ちゃんねる』のスレッドを12~40万円で削除してくれるサービスを紹介したが(現在はそのサービスは休止中)今回は更に幅を広げ『2ちゃんねる』だけではなく『mixi』『アマゾン』のレビュー、さらには掲示板管理人運営者の特定まで行うというサービスが開始された。

そのサービスはパフォーマンス・マーケティング株式会社が行っているもので、風評被害となるネットの検索結果や掲示板の書き込み、そのほかの情報を調査し削除を行うという。個人のブログからアマゾンのブログにまで多岐にわたるまでを調査してくれるという企業にとってはありがたいサービス。しかし『2ちゃんねる』の掲示板をどのように削除するのだろうか?

以前のサービス

1月にお伝えした『2ちゃんねる』のスレッド削除代行サービスは削除依頼代行であり削除までは行っていなかった。似たようなサービスで『逆SEO』というサービスもあり検索結果の上位に表示させないというものだった。

現在対応しているサービスはAmazon、楽天、価格.com、そのほか大手検索エンジンやSNSサイト、掲示板になる。

以前紹介した株式会社遊販が行っていたサービスは以下の通りだ。

・『2ちゃんねる』等スレッド倉庫移動(削除) …… こちらは現存するスレッドに大量に書き込みをして過去ログ倉庫に送るというもの。
・削除依頼代行 …… スレッドの削除そのものを行うのではなく、削除依頼を代行して申請するというサービス。

上記以外にも『逆SEO』という全く同じサービスも展開していた。この業界では当たり前のサービスなのだろうか。なんか以前のサービスと今回のサービス、似ている気がするが……。

パフォーマンス・マーケティング株式会社
『2ちゃんねる』のスレッドを削除してくれる怪しいサービス 費用12~40万円
http://getnews.jp/archives/45019

■最近の注目記事
バレンタインデーのお返しは30倍返しは当たり前! さらに『マイチョコ』まで
33歳独身の日本人女性がマクドナルド依存症に苦悩する毎日
『Bad Apple!!』影絵アニメーションを囲碁で再現した凄い動画! 謎の努力か?
またか! 『クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~』の学校名がカオス
ビックカメラが『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』特設サイトをオープン!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。