ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマスデート必携アプリ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気がつけば、早くもクリスマスシーズン。街を見渡せば、あちこちにイルミネーションがキラキラと輝いており、否が応でも気分が盛り上がってしまう。そこで心配になってくるのが、イブからクリスマス当日にかけてのデートプラン。今年こそ意中のあの娘とクリスマスを過ごしたい! と野心に燃えている人もいれば、今年こそ彼女に喜んでもらえるデートをしないと…と焦っている人もいるだろう。

【画像や図表を見る】

そんな人の“頼れる相棒”となってくれるのがスマートフォン。進んで付き合いたくなる素敵なデートプランの設計から、長い付き合いの彼女も驚くサプライズ演出まで、アプリが君の「クリスマス力」を高めてくれるはずだ。

まずは、デートプランの策定から。女性のハートをガッツリつかむ、素敵なレストランやデートスポットを選びたいなら、やはり「グルメ・レストランの検索&予約【OZmall】」がオススメ。人気の女性誌『OZmall』が厳選したスポットばかりが紹介されているので、男子が選んだとは思えない素敵なチョイスができる。もちろん、男性でもこのアプリからお店の予約が可能。よいお店を確実に予約したいなら、今すぐにでもインストール&会員登録しておこう。

食事後の散策を、グッとムーディに演出したいのであれば「夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド」もチェックしておきたいところ。夜景が素敵なスポットの紹介だけでなく、よりドラマチックに夜景を魅せるためのドライブコースも教えてくれるので、ドライブデートにも最適だ。

そしてクリスマスといえば、欠かせないのがプレゼント。女性が喜ぶアイテムを選ぶ自信がなければ「美プリ! by VOCE コスメ・メイク・ヘアの美容クチコミ」を使ってみるのもひとつの手。人気の高いコスメ用品や、クリスマス限定コフレ(化粧品や美容アイテムのセット)がわかるので、プレゼントを選ぶ際の参考になる。気がついたらデート当日!みたいに切迫した状況であれば、女性が喜んでくれそうなプレゼントを予算に応じて勝手に選んでくれる「プレゼント自動選択アプリ」なんて便利なアプリもある。

とはいえ、やはり年に一度のクリスマスだから、綿密なリサーチとプランニングで、彼女と最高の夜を楽しみたいもの。すでに彼女がいる人なら、カップル限定SNS「カップル専用アプリPairy-恋人デートや記念日プロフで結婚」が役立ってくれるはず。交換日記感覚でブログの見せ合いやチャットができるほか、2人の好みに合いそうなイベントやスポットが提示されるので、彼女の反応をみながら、さりげなく最適なプランをチョイスしよう。

彼女がいない人もいる人も、これだけ備えておけばホットなクリスマスを迎えることができるはず。この記事を読んだだけで、すでに当日が待ち遠しくなった人もいるんじゃないですかね?

(石井敏郎)
(R25編集部)

クリスマスデート必携アプリ5選はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
定額「使い放題」サービスの選び方
「au未来研」アニメの本気度が凄い
スマホAndroid端末の選び方
知らなきゃ損!一人暮らしの節約術
通信3社のユーザー評価 勝者は?

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP