体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

宇宙世紀0079年を体感せよ! 『機動戦士ガンダム1年戦争手帳 2010年度版』

gundam_diary1

テレビアニメ『機動戦士ガンダム』の舞台となった宇宙世紀0079年から0080年までの“1年戦争”をコンセプトにした手帳が登場しました。サンスター文具が3月中旬に発売し、価格は2500円(税込み)。バンダイの通販サイト『プレミアムバンダイ』で受注を開始しています。

weekly

2010年4月から2011年3月までの週間・月間・年間スケジュールで構成し、週間ページには“1年戦争”を日ごとに追えるように1年戦争の出来事を記載しています。スケジュールページの右下には、テレビシリーズの名場面を再現した会話付き。日々のスケジュールを確認しながら、『ガンダム』の世界観に深く浸ることができます。

characters

記事ページも充実。登場キャラクターの人物相関図やモビルスーツのスペック、宇宙世紀年表、ホワイトベース航行マップなど、スケジュールページと合わせて全192ページのボリュームがあります。

外観はダークグリーンの表紙に箔押ししたシックなデザイン。ターゲットユーザーを30代から40代の男性としているだけあって、ビジネスの場で使っても違和感ありません。同好の士が現れたら、コッソリ中身を見せて盛り上がってしまいましょう。

■関連記事
3倍辛い!『シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル』
バンダイ、『機動戦士ガンダム30th ガンプラプレミアムBOX』を発売
ポップでかわいい!『機動戦士ガンダム』のモビルスーツがクリップアクセサリーに

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。