ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

lego big morl、1月24日LIQUIDROOM公演にて1年ぶりライヴ再開!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 

 

4人組ロック・バンドのlego big morlが、自主企画イヴェント〈lego big morl Thanks Giving vol.5〉を2014年1月24日(金)に東京・恵比寿LIQUIDROOMで開催することが決定しました!

メンバーのタナカヒロキ(ギター)が今年2月に事故で右手首を骨折したため、活動休止状態となっていた彼ら。その間にバンドは新たなサウンドを求めて楽曲制作を続けてきましたが、4人編成でライヴを行うのは実に1年ぶりのこととなります。

タワーレコードがサポートする今回の公演にはゲスト・バンドが出演するほか、〈lego big morl第二章〉の始まりとなる待望のニュー・シングル“Wait?”の会場限定盤を販売。この新曲には、タナカがライヴ休止期間に感じたまっすぐな感情と不安、そしてわずかな光が輪郭のはっきりとした言葉となって表現されており、タイトなリズムセクションを軸に徐々にビルドアップしていくサウンドが印象的なナンバーに仕上がっている模様です。

チケットは1月18日の一般発売スタートに先駆け、Mail News会員向けの抽選先行の受け付けを12月17日18:00まで実施中。詳細はバンドのオフィシャルサイトにてご確認ください。

 

タナカヒロキ(ギター) コメント

legoが活動を止めなければならない。それは誰が見ても僕のせいだ。
当時、僕は最悪の状況にあった。強がってはいたが希望なんてなかった。
しかし、そこに少しずつ少しずつ光を注いでくれたのが周りの人たち、そして僕らを待ってくれている人たちの言葉だ。
僕はみんながわけ与えてくれた光を使ってこの歌詞を書いた。みんなが書かせてくれた。
だから最後に「お待た~?」っていうタイトルをつけてみた。
「待ったわ! ボケ~!」というツッコミを期待して。

 

〈lego big morl Thanks Giving vol.5 supported by TOWER RECORDS〉
日時/会場:2014年1月24日(金) 東京・恵比寿LIQUIDROOM
開場/開演:18:00/19:00
※ゲスト・バンドあり(2014年1月5日発表)
チケット代:前売 3,500円(税込/ドリンク代別)
チケット一般発売日:2014年1月18日(土)
【チケット先行受け付け】
Mail News会員抽選先行:12月13日(金)21:30~12月17日(火)18:00
オフィシャルサイト抽選先行:12月17日(火)18:00~12月24日(火)18:00
問い合わせ:DISK GARAGE(050-5533-0888)

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。