ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐のライブチケットを譲って欲しい女性が「なんでもするのでチケット譲って」とボードを掲げる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨日から始まった嵐の東京ライブ。東京ライブは東京ドームで行われ、その最寄り駅とも思われる水道橋駅にスケッチブックやボード、段ボールを掲げた女性が沢山いるのである。この女性達は何をしているのだろうか?

近づいて見てみると「チケット譲ってください」と書かれている。どうやらジャニーズのコンサートを入手できず余った分を譲って欲しいというわけである。ジャニーズのライブチケットはかなりの争奪戦で、『関ジャニ∞』や『嵐』になるとかなりの倍率となる。『ヤフオク』では最低3万円くらいから、高いと10万円を越えると言われているジャニーズチケット。

中には地方から遠征しているファンもおり、チケットをその場で入手するという熱心な人までいる。チケットが無ければ意味がないのではと思うかもしれないが、会場限定グッズがあり、それも目的としているのだ。またドーム周りで団扇を並べて記念撮影したり、コスプレしたりと彼女たちなりに楽しんでいるようである。ちなみに私が目撃したのは先月の関ジャニ∞の東京ドームのライブ。戦隊物コスプレ(エイトレンジャー)や体に「∞」のタトゥーシールなどファンと丸わかりである(関ジャニ∞のファンのことを「エイター」と言う)。

そんな昨日の嵐のライブの際も例外なくチケットを譲って欲しいという女性が駅前で待機していたようだ。しかし今回は只単に譲って欲しいだけでなく、「なんでもするので嵐のチケット譲って下さい」と書かれたボードを掲げる女性まで出現。目の前にチケットをちらつかせ悪いことを企む男性が出てきそうな予感である。

こういう「なんでもします」「言うこと聞きます」系の取引は如何なものだろうか。そもそもチケットの他人譲渡もファンからしたらマナー違反である。

先日は『ヤフオク』に出品されているジャニーズのチケットが抽選無効とジャニーズより発表されたが、転売目的で購入している人がかなり多そうである。

総武線 水道橋駅 嵐ファンが集結しカオス ボード持った女性『何でもするので嵐のチケット譲って下さい』

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP