ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クルマは外見より中身が大事?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暦の関係で長期連休が予想される今年。年末年始の予定はもう立てているだろうか? スキー・スノボや温泉など、冬ならではのアクティビティを楽しもうと考えている人も多いのでは? 恋人との楽しい年末を過ごすのに、自然と二人きりになれるドライブデートは絶好のチャンス。そこで、今回は首都圏在住の20~34歳の女性100人を対象にアンケートを実施、イマドキの女の子がドライブに何を求めているのかを調べてみた!

【画像や図表を見る】

まずは「ドライブに誘われるなら、何回目のデートからOK?」という問いに対し、20%が1回目からOK、58%が2~3回目からという結果に。さすがに初回のデートからドライブに誘うのは難しいものの、結果を見る限り、思いのほか気軽に誘っても大丈夫そうだ。これは、期待がもてそう…!?

とはいえ、自分のクルマに招き入れるわけだから、第一印象は重要。好印象を持たれるために、車内ではどういったことを心がけるべきなのだろうか。そこで「クルマの居心地で重視するポイントは?」という質問に対して、1位は清潔感(71%)、2位が乗り心地(70%)、3位がにおい(67%)という回答がよせられた。女の子を乗せる前に、クルマの掃除やニオイケアは入念に行うべし。どんなに高級なクルマでも、汚い車内はお断りという意見が多かった。

さらに、気の利くオトコを演出するため、「ドライブデートで用意されているとうれしいものは?」という問いには、1位がお気に入りの音楽(77%)で、2位が飲み物(73%)とダントツの人気。確かに、ドライブ中の音楽は車内の空気作りにも必須のアイテムといえる。そのほか、3位に来ているウェットティッシュ(47%)や、ひざ掛け(41%)など、オトコ目線からすると常備していなかったりするものも忘れずに用意しておきたいところだ。また、「ドライブデートで男性が詳しいとうれしいのは?」という問いには、1位の「道」(41%)と2位の「スポット情報」(34%)に人気が集まった。このあたりに関しては、ナビの活用や、目的地周辺のスポット情報を事前に収集しておくといいだろう。

気になる女の子との仲を、今よりもう一歩先に進めるドライブデート。事前の準備には、清潔な車内と彼女の好きな音楽、気の利いた小物類を用意。最後にドライブルートとロケーションを入念にチェックすることも忘れずに!
(R25編集部)

クルマは外見より中身が大事?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
カーライフ特集◎恋とクルマと音楽と
音楽視聴の世代間ギャップに驚愕!
スマホとクルマのつなぎ方まとめ

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP