ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンガの中だけど…理想の男性は◯◯くん!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

少女マンガには、必ずステキな男性が登場しますよね。私も少女マンガが大好きなので、マンガの中に出てくる男性を思い浮かべて、「こんな人がいたらなぁ」とよく思ったものです(照)。みんなも“マンガの中の理想の男性”っているものなの?そこで、「マンガに出てくる男性で憧れの人はいますか?」と、20~30代女性にアンケートを行ったところ、「いる」と答えた人は55%。どのマンガの誰なのか、TOP3は以下のような結果になりました!

【画像や図表を見る】

1位:『君に届け』の風早翔太
2位:『ワンピース』のゾロ
3位:『ママレード・ボーイ』の松浦遊/『のだめカンタービレ』の千秋真一/『恋愛カタログ』の高田修司/『僕等がいた』の竹内匡史/『花より男子』の花沢類/『スラムダンク』の三井寿

TOP3を見ると、優しいんだけど、男らしさもあるというような男性が比較的好きみたいね。ふとしたときに優しくされたり、いざというときに助けられたりすると、マンガの中の世界なのに入り込んでしまって、胸がキュンキュンしちゃうんですよね~。

また、男性が何人か登場するマンガでは、登場人物によっても票が割れました。例えば、『スラムダンク』は、三井くんが一番だったけど、流川楓くんや仙道彰さんにも票が入ってました。また、『ワンピース』では、ゾロがダントツでしたが、サンジも人気でしたよ。

多くは少女マンガからの登場でしたが、不良マンガ『ろくでなしブルース』の前田太尊といった“男の中の男”という人物から、『千と千尋の神隠し』のハクや『耳をすませば』の天沢聖司くんなどといったジブリもの、『西遊記』の猪八戒や三蔵法師といった意外な回答まで、たくさんのキャラクターが登場しました。

ちなみに、私は『ときめきトゥナイト』の真壁くんと、『いたずらなKiss』の入江くんです。一見冷たそうに見えるのに、実はすごく好きで大切に思ってくれているところが、もうツボです!いい男だらけのアンケート結果を見ていたら、マンガの世界にどっぷりつかってみたくなりました~!早速マンガ喫茶に行って、キュンキュンしてみたいと思いますっ♪

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』
(R25編集部)

マンガの中だけど…理想の男性は◯◯くん!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
制服クリーチャーの恋ゲーに叫び声
メールでは恋愛力が身につかない?
相手に近づくほど好感度は上がる!?
“誘いの合図”は男の勘違い!?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。