ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パーティーに芸能人を呼ぶ値段は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

年末年始は、ちょっとしたイベントやホームパーティーに絶好の季節。気になるあの子を呼んで、距離をぐっと縮めるチャンスでもある。そんなパーティーで、幹事としてインパクト抜群の演出ができれば、アナタの株も一気に上がるはず。その手段の一つとして考えられるのが、サプライズゲストとして「芸能人を呼ぶ」こと。それってハードル高くない?と思うなかれ。実は、意外と手の届く範囲だったりするのだ。

【画像や図表を見る】

「もちろんタレントによって金額は変わりますが、よく声がかかるエスパー伊東や春一番はだいたい25万円から。10万円から呼べる芸人や、5万円から呼べるマジシャンもいますよ」

そう教えてくれたのは、芸能人やマジシャンによる結婚式余興やイベント演出などを行うアネットの代表取締役・石塚健太郎さん。金額は時期によっても多少変動するそうで、年末年始などイベントの多い繁忙期が最も高額となる。逆に一番安くなるのは閑散期の2月。

ちなみに、エスパー伊東のパフォーマンスは20~30分で、“テニスラケットの枠をくぐる”“ゴム手袋を頭からかぶり鼻息で膨らませて割る”などのおなじみの芸が見られる。春一番は15分ほどでアントニオ猪木のモノマネなどを行い、客からリクエストがあればビンタもしてくれるとのこと。

とにかく会場を沸かせたい!ということなら、見た目のインパクト抜群の芸人を呼ぶのもオススメ。ということで、巨大なバルーンに入り頭や手足だけを出して行うパフォーマンスでおなじみの芸人・風船太郎のケースを紹介しよう。ご本人にお話を伺った。

「10~20人くらいのパーティーならだいたい12万円から。100人以上の大きいものだと15万円くらいからですね。あ、大して金額変わらないですね(笑)。これに別途で交通費をいただきます。僕の場合、クリスマスや年末年始の繁忙期でも、なぜか値段は変わりません。出演時間はだいたい20~30分で、お客さんも巨大バルーンに入れますよ」

なお、安全上、民家でのパーティーやイベント出演は基本的には受け付けていないことが多いので、会場はホテルやパーティールームなどを借りる必要がある。いずれも、見積もりや申し込みは、電話かホームページから。もちろん売れっ子の芸人やタレントは、イベント等に呼ぶのは難しくギャラも高くなってしまうが、「この人に盛り上げてほしい!」という芸能人がいるなら、問い合わせる価値はあるかも。

(辻村 文/HEW)
(R25編集部)

パーティーに芸能人を呼ぶ値段は?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
スマホAndroid端末の選び方
知らなきゃ損!一人暮らしの節約術
通信3社のユーザー評価 勝者は?
iPad Air安く使う方法は?
5s5c総合満足度はauに軍配

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP