ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「エア焼肉」もできるスマホアクセ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

スマホ向けの周辺機器には、アイデアあふれるアイテムがいろいろと登場しており、時には驚くような機能を持つものもあります。その中に「香り」に着目した特にユニークなアイテムがありました。

【画像や図表を見る】

『Scentee』は、スマホのイヤホンジャックに取り付け、専用のアプリやゲームと連動させてセットした香りを噴霧するというアクセサリ。香りの元は専用の香りカートリッジで、1つにつき約100回の噴霧が可能。交換することで様々な香りを楽しむことができ、香りの種類はバラやラベンダーなどの定番のものから、リンゴ、ジャスミンのような爽やかなもの、コーンスープやカレー、焼き肉のような食欲をそそるものまで、いろいろあります。

Scenteeで具体的にできることは、Facebookへの投稿に「いいね!」が付いたり、友達からメッセージが届いたりすると、専用アプリによって香りを噴霧し同時にScenteeに内蔵されたLEDが光り、知らせてくれるというもの。なお、香りの噴霧はタイマーセットもできるので「香りの目覚まし時計」としても使えます。

また、スマホ上で焼き肉の映像を見ながら、同時に香りを体感することで「エア焼肉」を楽しむことができるアプリとScentee、そして焼肉の香りカートリッジがセットになった『鼻焼肉キット』も用意されています。

スマホに「香り」という遊びを加えるこのアイテム。Facebookのやりとりが多い人へのプレゼントにもいいかもしれません。

(青山祐輔)
(R25編集部)

「エア焼肉」もできるスマホアクセはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『思わず欲しくなるグッズ!』一覧
歩く姿勢を直してくれるグッズ
飲み過ぎが分かるバッテリーケース
スマホで自宅照明をコントロール
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP