ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

モバイル電源内蔵のトラベルバッグ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いまやスマホユーザーの必携グッズとなった感があるモバイルバッテリー。その流れを受けてか、モバイルバッテリーの収納スペースを用意したバッグもちらほら登場しています。

【画像や図表を見る】

アウトドアブランド、THE NORTH FACEのバックパック『SURGE II CHARGED』はその発展版。スマホやデジカメ、携帯ゲーム機といった電子機器が充電できるモバイルバッテリーを内蔵したトラベルバッグです。

内蔵しているモバイルバッテリーの容量は3600mAh。スマホを1.5~2回充電できる性能を持っています。

電子機器の持ち運びを想定したバックパックなので当然、パソコンやデジカメといった衝撃に弱いものに対する保護は万全。それぞれのポケットには緩衝効果のあるネオプレン素材を用いているので安心です。また、USBケーブルがバックパック内でからまないよう、各種ポケットやケーブルホールを配備しているのも嬉しいところ。

もちろん、アウトドアメーカーが作ったバックパックなので、肩や背中への当たりや蒸れ対策など、背負い心地の良さは折り紙付き。サイズも32リットルと、1泊2日ていどの旅行なら十分対応できる容量を持っています。

ボディカラーには落ち着いたブラックも用意されているので、毎日の通勤バッグとしても、また休日や旅行の際の散策用バッグとしても、活躍してくれることでしょう。
(熊山 准)
(R25編集部)

モバイル電源内蔵のトラベルバッグはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『ONで役立つグッズ!』一覧
歩くだけで発電するモバイル電源
親指と小指で通話が出来る手袋
アンプ内蔵の防滴スピーカーバッグ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP