体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ラブプラス』バレンタイン企画のARカードとポッキーが早くもヤフオクに出品される!

ヤフオクに出品

本日都内数カ所で無料配布された、『ラブプラス』バレンタイン企画のARカード入りポッキー3種類。予想できたことではあるが、さっそく『Yahoo!オークション(以下、ヤフオク)』に大量出品されている。単品のものから3種類コンプリートしているものまでさまざま。以前、『ラブプラス』ではPR用ラブレターを3種類配布し、手にした人が『ヤフオク』ら出品。7万円で落札されたことがあった。それだけの「転売実績」を持つキラーゲームなだけに、今回も数万円の価格がつくのではと言われている。

特に地方の人たちに需要があるようで、この企画に参加出来なかった人が「何が何でもゲットしたい」と『ヤフオク』をウォッチしているという話もある。今回の企画はARカード同梱だが、入手し損ねた人もポッキーを購入し、JANコードをサイトで入力すれば印刷用のARコードをゲットできる。

もちろん同梱されているARカードには特別なメッセージなどが書かれているので、それだけでレアモノ扱い。特に寧々ちゃんの裸姿なんか少しヤバげ……(裸に見えるだけで本当は何か着ているのか?)。

オークションは始まったばかりでこの土日で第一幕が終わろうとしている。そのときには現在の価格(数千円)の数倍にも膨れあがっていることは容易に想像できるだろう。

出品されているもの(Yahoo!オークション)

■最近の注目記事
『ラブプラス』バレンタインデー企画! 新宿でチョコレート配布
ガジェット通信の『キットカット』が来たぞ!
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。