火の用心のポスターにあの兄貴ビリー・ヘリントンが!

access_time create folderエンタメ ガジェ通
ビリー・ヘリントンと所長(サイトより引用)

街のポスターとして貼られている面白いイラストが福島民友新聞社に紹介されていたので紹介。その写真には火の用心と描かれているポスターとどこかで見たことある兄貴のイラストが。そう『ニコニコ動画』で一躍時の人となったビリー・ヘリントンである。

「火の始末 最近だらしねぇな」と例の空耳まで描かれておりニコラー(ニコニコ動画ユーザーのこと)のお遊びで描かれたポスターが採用されてしまったといえる。一緒にうつっている人は福島南消防署杉妻出張所の宍戸一也所長。

ガジェット通信編集部でもこのイラストを見た際に「これ絶対コラだよ。だってありえないもん」と議論になったが、事実と判明して椅子から転げ落ちた。と、そんな戯言はどうでもよく、採用された平田学さんは本当に採用されて内心ビックリしているのではないだろうか?

過去にも似たような事例で星野仙一のイラスト入り「わしがそだてた」のアクロスティック(縦読み)がテレビで紹介されたり、スポーツ番組『うるぐす』にて“内藤ホライZON”という名前の投稿者が映し出されるなどあった。内藤ホライゾンは2ちゃんねるVIP板で主に使われているブーンというアスキーアートの正式名称だとか。

NHK番組、『ザ・ネットスター』のように意図的に映し出されるのではなく意図されずに映し出されたのものが、公共の電波や新聞に載ると少し楽しい気分になる。今後も上記事例にならってこのようなことが多発するのは確実だろう。

ところでビリー・ヘリントンへの許可は取ってるのだろうか?

福島民友新聞社

■最近の注目記事
『ラブプラス』バレンタインデー企画! 新宿でチョコレート配布
ガジェット通信の『キットカット』が来たぞ!
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も
チョコレートを使ったハンバーグが女性に大人気
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 火の用心のポスターにあの兄貴ビリー・ヘリントンが!
access_time create folderエンタメ ガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。