ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実写映画『魔女の宅急便』の予告編が公開! 本日原作者がニコ生の特別番組に登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年3月1日公開予定の実写版『魔女の宅急便』。1989年に公開された宮崎駿監督のアニメ映画の印象がやはり強いのか、皆の求めるハードルが高くなっている印象もある。

この度、予告編が公開となったのだが、サイトに寄せられたコメントも辛口のものが多いように見受けられる。

映画『魔女の宅急便』予告編(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=20rhuaIK7jQ

そんな中、本日12月10日20時からの『ニコニコ生放送』には原作者の角野栄子さんが登場!

国内のみならず、世界中から注目を集めている「魔女の宅急便」の初の映像化!2014年3月1日の公開を待ちきれない方に向けて、ニコニコ生放送では特別生番組を配信いたします。 ナビゲーターは日本一映画の公開を楽しみにしている”きぬきぬ”こと、児玉絹世がつとめます。 毎回、多彩なゲストをお呼びしておりますが、今回はなんと、原作者の角野栄子さんにお越しいただけます!!  作家としてのルーツや原作小説の誕生裏話、そして、実写化への想いをたっぷりお聞きしたいと思います。みなさまも先生のご質問があれば、是非、公式TWとFBまでお願いいたします。

とのこと。

原作者に質問できるめったにないチャンスだと思うので、聞いてみたいことがある方はトライしてみてはいかがだろうか。

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv161461889

※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。