ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Google、今度はNexusブランドのセットトップボックスを開発か? 2014年上半期に発売されるとの噂

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Googleが、Nexusスマートフォン、Nexsuタブレット、Chromecast(アイデアはNexus Q)に続き、今度はNexusブランドのテレビ用セットトップボックスを開発しているという情報が、元WSJの記者 Jessica E. Lessin氏の設立したWEBメディア The Informationで伝えられています。同サイトによると、新しいNexusデバイスの情報元はそれを実際に見た、あるいはその情報をGoogleに聞かされたことのある人物とのこと。その方の情報によると、新しいNexusデバイスはテレビに接続するタイプのAndroid端末で、Google PlayストアのAndroidゲームや映画などのメディア、WEBコンテンツの表示に特化したものになるという。また、製品には専用のリモコンも付属するらしい。このような製品の話を聞くと、Google TVと競合するかのように思えますが、同サイトの情報元は、その製品にはテレビの放送番組を再生する機能は無いと述べたそうです。つまり、現在様々なものが出回っている‟Android TV”製品のような製品だと推測されます。以前より噂されているNexusブランドのゲームコンソールのことなのでしょうか。発売時期については、2014年上半期中に発売される見通しだと述べたそうです。Source : The Information(有料記事)



(juggly.cn)記事関連リンク
Huaweiが「PhoPad」を米国で商標出願、スマートフォンとタブレットのいいとこどりした製品を開発中?
Android 4.3を搭載したXperia ZLのスクリーンショットが流出、UX周りに大きな変化は見られず
NTTドコモ、家族をドコモに加入させると10,000円をキャッシュバックする「かえトクキャンペーン」を九州・沖縄地区限定で実施

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP