ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

22歳の4人組バンド、HOWL BE QUIETの初アルバムが〈タワレコメン〉に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

竹縄航太(ヴォーカル/ギター/ピアノ)による温かくも切ない新人離れしたソング・ライティングと、歌の魅力を支える確かなアンサンブルで頭角を現している平均年齢22歳の4人組ピアノ・ロック・バンド、HOWL BE QUIET。彼らのファースト・アルバム『DECEMBER』が12月11日にリリースされる。 

タワーレコードでは、渋谷店バイヤーの熱いプッシュによりオススメ・アイテム〈タワレコメン〉に選出した本作。先月にタワー限定で発売した、竹縄の優しい歌声が響く先行シングル“GOOD BYE”や、彼が高校生の頃に作った楽曲で、ファンから音源化を希望する声が挙がっていたという“Merry”など、計8曲が収録される。渋谷や下北沢を中心とする活動で培ってきた彼らの個性が、ライヴとは違った形で楽しめる内容に仕上がっている模様だ。トラックリストは下記の通り。

なお、タワーで『DECEMBER』をお買い上げの方には、先着でオリジナル特典のステッカーをプレゼント。さらに、12月15日(日) には新宿店でインストア・イヴェントを開催します。詳細はバンドのオフィシャルサイトにてお確かめください!

 

 

〈HOWL BE QUIET 『DECEMBER』収録曲〉
1. GOOD BYE
2. ステレオライダー
3. クローバー
4. Image
5. 命のコトワリ
6. 孤独の発明
7. Merry
8. バトルナイフ

 

タワーレコード スタッフ推薦コメント

タワレコ渋谷バイヤーが超期待をよせる新人!! 渋谷・下北を中心に活動中の4ピースピアノロックバンド、タワレコ限定ワンコインシングルを経てのファースト・アルバム!! 圧倒的ソングライティング能力で再生ボタンを押した瞬間に引き込まれる音世界…。ちょっぴり弱気で繊細で、でも秘めた優しさが滲んでる歌詞にきゅんとしちゃいます…!! ピアノサウンドで彩られる心の内、そのメロディーが頭から離れてくれないんです。ピアノが活きた聴かせる系のバラードからギターロック感がつよく出た曲まで、とにかくすべてがオススメです♡ (渋谷店 小林)

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP