ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

注目の女性シンガー・ソングライター、大森靖子の新作が〈タワレコメン〉に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


大森靖子 『絶対少女』 ジャケット画像

 

無防備かつ痛切な言葉と表現力豊かな歌声を武器に、レーベルに無所属ながら東京・渋谷CLUB QUATTROでの公演を満員にしてみせるなど、精力的な活動で注目を集める女性シンガー・ソングライター、大森靖子。彼女のニュー・アルバム『絶対少女』が12月11日にリリースされる。 

今年3月に発表したファースト・アルバム『魔法が使えないなら死にたい』から約9か月で届けられる本作は、タワーレコードでもオススメ・アイテム〈タワレコメン〉として全店で展開する1枚。プロデュースをカーネーションの直枝政広が担当し、ゲストとしてソウル・フラワー・ユニオンの奥野真哉、レピッシュのtatsu、久下恵生、梅津和時、オワリカラのカメダタク、おとぎ話の前越啓輔、タカ吉田、山本哲也が参加。エンジニアをGok Soundの近藤祥昭と原真人が務めている。

週刊誌「FRIDAY」に連載を持つ彼女の鋭い言語感覚が十全に発揮されており、〈とにかく全ての女の子を肯定したい〉との想いが込められた計15曲で構成。モーニング娘。の道重さゆみを賛美した“ミッドナイト清純異性交遊”、モー娘。のグループ内ユニット・タンポポ“I&YOU&I&YOU&I”のカヴァーなど、ハロー!プロジェクトや女性アイドル好きとしても知られる大森ならではのナンバーも含む、ポップさ/キュートさとヒリヒリ感が同居した彼女の魅力を堪能できる1枚と言えそうだ。

なお、タワーで『絶対少女』をお買い上げの方には、同作のナンバー“青い部屋”の別ヴァージョンを収録したオリジナル特典のCD-Rをプレゼント。さらに、彼女のインストア・イヴェントを12月21日(土)にタワー渋谷店3F、2014年1月10日(金)に新宿店7Fで開催します。詳細は下掲のリンク先にてご確認ください! 

 

〈大森靖子 『絶対少女』収録曲〉
1. 絶対彼女
2. ミッドナイト清純異性交遊
3. エンドレスダンス
4. あまい
5. Over The Party
6. 少女3号
7. プリクラにて
8. PS
9. hayatochiri
10. W
11. 展覧会の絵
12. 青い部屋
13. あれそれ
14. 君と映画
15. I&YOU&I&YOU&I

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP