体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アクセを試着!? ネットショッピングの失敗を防ぐアプリって?

131204deco1.jpg
ピアスやネックレスなどのアクセサリーを買うとき。店頭であれば耳にあてて雰囲気を確認できますが、ネットショッピングではそれができないのが辛いところ。
と思っていた折、便利なアプリを見つけました。無料アプリ『バーチャル・デコ・トライアル版(Android)』。その名の通り、バーチャルでアクセを試せるアプリです。
★このアプリの使い方
131204deco2.jpg
アプリを起動したら、まず被写体となる自分の顔写真を用意します。カメラを起動して自分撮り。あるいは、アルバムアプリから自分の顔写真をセレクト!
私は本アプリで撮影したのですが、こちらには補正機能がついていないので顔色が…。あらかじめ補正された写真をアルバムアプリから選んだほうがよかったかも。
131204deco3.jpg
次に、アクセサリーを選びます。ピアスの「左耳」をタップすると、候補一覧が出てきます。
131204deco4.jpg
気になるものをタップして、自分の顔の左耳に持って行きます。もちろん、左右違うピアスを選択して、どちらがより似合うかを見比べることも。ネックレスの種類も豊富です。バーチャルなので、普段つけないタイプをどんどん合わせてみましょう。
131204deco5.jpg
なお、画面上のアクセサリーは大きさを自由に調整できます。あらかた選んだら、右上の保存ボタンを押しましょう。選んだアクセサリーを購入できるページに飛ぶのもよし、SNSへのアップもよし。ネットでアクセサリーを買うときの参考になった、便利ですよ!



(グリッティ)記事関連リンク
計算が苦手でも問題なし! 面倒な幹事を引き受けて印象アップしちゃおう
「スリムに見える体重」はどのくらいで、モデル体型の体重はどのくらい?
最新ヘアが無料で試せる!? カットモデルと美容師を繋ぐ新感覚アプリ

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。