ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

就業後に合コン…見た目で変えるべき4つの変身ポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「恋をしたい、告白されたい、大好きな人と結婚したい…」。
女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの方のこのようなご相談を解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、彼女たちの成功メソッドをご紹介したいと思います。
いかにも「仕事頑張ってきました!」というバリキャリな女性も魅力的ですが、やはり一般的な男性に最も多い意見は、「女性らしい」見た目
いくらキリッとクールに仕事をこなしても、アフター5では、やわらかいキュートさを演出しましょう。
今回は、就業後に変えるべき4つの変身ポイントをご紹介します。
1.ヘアスタイル
オフィスではアップヘアでかるくまとめ、終業後は、髪留めをはずし、やわらかくふわっとしたダウンスタイルに。さらに、手軽にイメチェンをはかれるコテなどを持っていると、強い味方になってくれるはず。
2.メイク
一番見られる目元ここだけでも拭きとりシートなどで一度メイクを落とし、ベースからメイクを変えましょう。ブラウン系のオフィスメイクから、柔らかいピンクやオレンジの明るい色に変えるのがベストです。
3.ファッション
インナーは襟なしで鎖骨がキレイに見えるタイプなら、上着をかえるだけで雰囲気を変えることができます。ジャケットをカーディガンやストールにすると華やかさもアップ。派手なアクセサリーは必要ありませんが、揺れるタイプの長めのピアスは男性の目線を集めることができますよ。
4.バック&靴
意外に忘れがちなのがバックと靴。仕事用があまりにもイメージにあわないようであれば、ストッキングを柄やラメ入りなどのものに替えるだけでも グッと華やかな印象に早変わりできます。
photo by Thinkstock/Getty Images



(グリッティ)記事関連リンク
クリスマスまでの1週間で彼をつくる5つのアクション
「ときめきたい!」という気持ちが昂ってくる4つの自分磨き
男性に「また会いたいな」と思わせる会話術

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP