ガチャを回すと出てくるハートをみんなで100万個集めよう! 世界の子供たちに100万円寄付を目指すKFCの『ハートフル・クリスマス』

access_time create folder生活・趣味
ガチャを回すと出てくるハートをみんなで100万個集めよう! 世界の子供たちに100万円寄付を目指すKFCの『ハートフル・クリスマス』

ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)では、12月20日までパソコンやスマートフォンから参加できるキャンペーン『ハートフル・クリスマス』を実施中。おトクなクーポンが当たるだけでなく、参加者全員で飢餓に悩む世界の子供たちに100万円の寄付を目指すというキャンペーンになっています。

ガチャを回す

キャンペーンには、サイトで“ガチャ”を回すことで参加できます。登録しなくても1日1枚、ガチャが回せるハートメダルをもらえるのですが、メールアドレスと簡単なユーザー情報を登録すると、毎日3枚のハートメダルがもらえるほか、会員限定の特典が利用可能。

クーポン

とりあえず登録しないでガチャを回してみたところ、ハートが出て『挽きたてリッチカフェラテ』250円が150円になるクーポンをゲット。有効期限はその日限りなので、早速KFCのお店に行って使ってみることに。

『挽きたてリッチカフェラテ』が150円に

クーポンはスマートフォンで利用するものなので、パソコンでクーポンを獲得した場合はスマートフォンで使うメールアドレスにクーポンを送信、スマートフォン上に表示して利用します。食後にリッチなカフェラテが150円でゲットできました。

店頭のディスプレー

店頭に設置されたディスプレーには、『ハートフル・クリスマス』の告知と一緒に、“バーレル”にハートが入っていくアニメーションを表示していました。

キャンペーンサイトのバーレル

こちらはキャンペーンサイトと連動していて、参加者がガチャを回してハートが出てくるとどんどん“バーレル”にハートがたまっていきます。ハートのたまった数に応じて、キャンペーンサイトではスペシャルなイベントが発生するそうですよ。

参加者がガチャを回してためていくハートが全部で100万個に達すると、全世界でケンタッキーフライドチキン、ピザハットを展開するヤム・ブランズ主催の飢餓救済プログラム“World Hunger Relief(世界飢餓救済)”に100万円が寄付されるという仕組み。みんなでどんどんハートを貯めて、12月20日のキャンペーン終了までに100万ハートを達成したいですね。

会員ならクーポンは5日間有効に

ちなみに会員登録すると、当日のみ有効だったクーポンが5日間有効になるほか、友だちを招待してハートメダルを回復できたり、ハートの蓄積数に応じてプレゼントやスペシャルクーポンが手に入るなどおトクなことだらけ。ガチャを回せる回数も会員の方が多いので、100万ハートに貢献したいなら登録しておくことがオススメです。

ハートフル・クリスマス
http://sogoodkfc.jp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ガチャを回すと出てくるハートをみんなで100万個集めよう! 世界の子供たちに100万円寄付を目指すKFCの『ハートフル・クリスマス』
access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。