ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

有名『2ちゃんねる』まとめブログがヤフオクでマジコン販売!? コメント欄大荒れの巻

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
神速VIP

有名『2ちゃんねる』まとめブログ『神速VIP』が『Yahoo!オークション』にて『ニンテンドーDS』のマジコン『R4』を販売していたことが発覚し、炎上騒ぎとなっている。

では何故、オークション出品者が『神速VIP』の管理人だと判明したのだろうか。それは実に簡単なことで、マジコン屋のサイトのアマゾンアフィリエイトIDが「newinvittoyou-22」となっていたようなのだ。このアフィリエイトIDは、『神速VIP』でも使われていたものらしくバレバレ状態に。つまりアフィリエイトは同じ者が管理し、収入を得ているわけだ。いわゆる、マジコン販売=newinvittoyou-22(神速VIP)となる。

この騒動に対して『2ちゃんねる』と『神速VIP』双方で大騒ぎとなっている。その盛り上がりの模様を一部抜粋した。

<2ちゃんねるの書き込み>
・これは全力でいくか?
・コピペアフィブロやってる奴なんだからそれ位やってて当たり前
・ゾクゾクするねぇ アフィブログ炎上は
・これは不味いだろw

<神速VIPのコメント>
・NEET マジコン販売 アフィブログ スパムメール アドセンス不正クリック 役満だな。
・マジコン販売はやめてくだしあ
・なんだかコメ欄荒れてるなどうしたんだ?
・マジコン販売とかリアルで死んでほしい とりあえずブログ閉鎖しろよカス
・ゾイド板幹部だけどなにかできることないか?

ヤフオクでマジコン販売

マジコン販売に対する批判が多い。マジコンの販売は過去に逮捕者が出ており大変リスクの高い行動といえる。『Yahoo!オークション』も例外ではなく2008年の12月に逮捕者が出ている。『神速VIP』は『2ちゃんねる』のニュース速報VIPを中心にまとめたブログで、オープン以降1000万PVを誇る有名ブログになっている。1日10万PVもあるとアフィリエイト収入もそこそこあるとは思えるのだが、そだけでは満足できずにマジコン販売にも手を出したのか? それともマジコン販売が先か。現時点では『神速VIP』からのアナウンスは何もない。

■最近の注目記事
『iPad』を購入するべき10の理由!
アマゾンのレビューがカオスすぎて話題に! 星5つの満点
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。