ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

田中聖 ツイッターでコス写真放出

DATE:
  • ガジェット通信を≫

元KAT-TUNの田中 聖が、ツイッターで大のマンガ・アニメファンであることを告白し、ファンの間で話題となっている。

【画像や図表を見る】

11月24日の深夜1時頃、田中は、

「昼寝しすぎて寝れない。
ミスった。
ウィルスミスのアフターアースでも見よう。
映画、漫画、アニメ、ゲーム、小説は結構オタクなんです。
いや、ヲタクなんです」

と投稿。マンガやアニメが大好きな“ヲタク”であることを告白したのだ。さらに、

「最近はブトゥーム、ダンガンロンパ、進撃の巨人などアニメ、漫画が豊作ですな。
西尾維新先生の物語シリーズもやっぱり外せないし、、」
「ジャンプは選べないので外します。
あとは最近ならギャングキング、ピューパ、アイアムアヒーロー、今際の国のアリス、テラフォーマーズ、青の祓魔師、モンタージュ、あっ、書ききれないし遡ると200ツイートぐらいしなきゃだからこれぐらいにします」

などと、自身の好きな作品を次々と挙げていく田中。その後も、田中のマンガ・アニメ談議は止まらず、翌日の午後7時38分には、

「ちなみに昨日の続きですが結構レイヤー気質もあり、FF10のアーロン、ワンピースのエース、ロー、東京喰種のカネキ、進撃の巨人のリヴァイ兵長はコスプレ済みです」

と、コスプレ趣味があることも告白している。

すると、フォロワーたちからコスプレ写真を見せてくれとのリクエストが殺到。田中は、『ONE PIECE』のポートガス・D・エース、同じく『ONE PIECE』のトラファルガー・ロー、そして『進撃の巨人』のリヴァイの3つのコスプレをしている写真を公開したのだ。

そんな田中の大サービスに、フォロワーたちも大満足だった様子。

「かっこいいですね
似合いすぎてびっくりしました??」
「たまりません。田中様最高説」
「本当ににている
マジですごいいいいい」

などと、絶賛コメントが寄せられるとともに、いずれの投稿もリツイート件数は
5000件を超え、お気に入り登録数も7000件ほどとなっている(11月27日時点)。

11月5日にツイッターのアカウントを開設してから、積極的に情報を発信している田中 聖。常にではないが、突発的にファンから寄せられるメッセージへの返信をする「リプ祭り」も開催するなど、サービス精神も旺盛だ。

ジャニーズ事務所の所属タレントは、ブログやツイッターなどネット上での情報発信を基本的に行っておらず、田中のファンサービスもKAT-TUN時代では考えられなかったものだ。KAT-TUN脱退とジャニーズ事務所の解雇を残念がるファンも多いだろうが、ツイッターでの大サービスが解禁されたことについては喜んでいるかもしれない。
(R25編集部)

田中聖 ツイッターでコス写真放出はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
テレ東大江アナの仮装姿に絶賛の声
「巨人くん」が“ゆるキャラ”参戦
『ワンピース』の編集者がイケメン
各アイドルファンの変わった呼称は
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。