ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「Nexus 5用 LGクイックカバー」のレビュー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

先週Google Playストアで発売された「Nexus 5用 LGクイックカバー」というNexus 5用アクセサリーを入手したのでこの記事でその使用感などを紹介します。クイックカバーは、本体の背面を覆うケースとフタが一体となったケースアクセサリーです。フタには磁石が内蔵されており、開閉操作でNexus 5のスリープのON/OFFを切り替えることができます。また、フタには通話用スピーカーの穴が開けられており、閉じたままでも通話を行うことができます。今回入手したクイックカバーはブラックカラーです。Google Playストアではホワイトも販売されています。価格は1個5,480円。パッケージングはNexus 5の製造元となるLG仕様になっています。型番は「CCF-300」みたいです。

本体を包むカバーは硬質の素材で出来ており、表面はNexus 5のようにしっとり滑らかな質感です。フタの表面はNexus 5と同じ手触り、内側(ディスプレイに接触する部分)はスエードっぽい手触り。

装着するとこんな感じです。こちらの記事で紹介した「Nexus 5用バンパーケース」とは違って、各ボタンは直接押せるようになっています。また、ケースの側面部分はディスプレイからはみ出ていません。

フタを閉じるとこんな感じです。ケースは全体的に薄く作られており、操作性はケースを付けない状態のときとさほど違いを感じませんでした。

フタをケース背面にまわした時の状態です。ご覧の通りフタがケースからはみ出ないので、フタの端っこが手に引っかかって操作し辛くなることはありませんでした。ケースを装着しても予想よりも操作性が損なわなかったので、個人的には今後はクイックカバー付きで持ち運んでも良いかな、と思いました。フタにカード入れでもあれば何かと便利なのですが、残念ながらカード入れようのポケットはありません。

フタに埋め込まれている磁石による機能を紹介する動画です。起動中にフタを閉じるとスリープモードに、閉じた状態からフタを開くとロック画面が表示されます。磁石付きと言えども磁力は小さいので、フタはわずかな力でも開いてしまいます。Source : Gogole Playストア



(juggly.cn)記事関連リンク
LG G Flexの第2弾モデルは90度曲がるスマートフォン?
HTC、Antutuアプリで36,000点を叩き出す「HTC 0P6B120」を開発中、次期フラッグシップ「HTC M8」か?
バンダイナムコゲームス、『名探偵コナン』の推理アドベンチャーゲームアプリ「名探偵コナン 過去からの前奏曲」を配信開始

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。