ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】『進撃の巨人』コラボの超巨大ロングカルパス この大きさならサシャも大満足!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気アニメ・コミックの『進撃の巨人』に出てくる少し天然で食べるのが大好きな女性キャラ、サシャ・ブラウス。最もインパクトのあるシーンは訓練兵の入団式の最中に一人だけ芋を食べるシーンである。教官に「貴様…何をやっている」と言われるが、「冷めてしまってはもとも子もないので、今食べるべきだと判断しました」と堂々と返事。田舎育ちがこんな性格にしたのかわからないが、このサシャの性格に皆が面白がってこのシーンのみをMAD動画として動画サイトに公開するくらいである。

そんなサシャが好みそうな超巨大ロングカルパスが『進撃の巨人』とコラボで発売された。ついついアニメイトで衝動買いしてしまった記者だが、これを輪切りにしたら何枚分なのだろうか? そんな疑問を解決するべく実際に全て切って見ることにした。そう巨人を切るように……。

全長が53cmで重さが430g、カットすると数十枚にはなりそうである。そんなわけで実際にカット開始。みるみる切れて行くロングカルパスから充満するあの匂い。おつまみのジャッキーカルパスを思い出して頂ければわかるだろう。全て切り終えた頃には2皿分になっていた。
そんなわけで何枚あるのか数えてみると……約110枚であった。薄さが均等でないので正確ではないがだいたい100枚ということだろう。

この超巨大ロングカルパス、こんなに大きいのに1365円と比較的安いのである。パーティーの際に大勢に振る舞う際は話題にもなるしこのロングカルパスで! 多分アニメイトに売ってる。
カルパスのカットするシーンを動画にしたのでそちらも是非ご覧頂きたい。

【ニコニコ動画】横山緑が巨大サラミを切る!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP