体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋葉原で「いまだに犯罪者扱い」されている草なぎ剛

つよぽんAA

SMAPのメンバー草なぎ剛さんが秋葉原でいまだに犯罪者扱いされているとタレコミがあった。

秋葉原の電気店に貼られているポスターが草なぎさんをモデルにしたもので、「2009年4月23日に、草〇剛は終了し、SMAPは4人体制に完全移行します」と書かれているらしい。

秋葉原在住のとある人物に確かめてもらったところ、確かにそのポスターが存在することが明らかとなった。実物の写真を見せてもらうと「みなさん、ご存知ですか。僕がもう、TVで見られなくなるんです」とも書かれていた。

このポスターは何者かが地上デジタル放送への移行を推進するポスターを加工したもので、ポスターには総務省の地デジコールセンターの電話番号も掲載されている。

ポスターを加工した人物は誰なのか特定されていないが15インチの地上デジタルテレビに貼り付けられているため、この商品の販売促進のために作られたものと思われる。

草なぎさんが公然わいせつ罪の現行犯で逮捕されてから10カ月が経とうとしているが、いまだにネタにされている草なぎさん。タレント活動をしているうちは言われ続けるのが運命なのか。

■最近の注目記事
クリスマスプレゼントに! キティちゃんの顔形テレビ
小さなゴミまでしっかりキープの『サイバークリーン』にキティちゃんバージョン
【CEATEC JAPAN 2009】『リラックマ』も発見!デコ電ならぬデコPC
マクドナルドの食べ放題に行ってみた! 食べきれない人も
ガジェット通信流・お好み焼きレシピ大公開! 革命的美味しさ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。