ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

冬のロマンチックデートプラン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

街はイルミネーションで輝き、カップルが目立つ季節になってきた。女性の多くがサプライズデートを望むというが、照れくさくてしたことがない人も多いはず。

【画像や図表を見る】

そこで、4万件以上の恋愛相談実績を持つ恋愛カウンセラーのマーチンさんに、女心をガッチリ掴むロマンチックなサプライズデートのプランを教えてもらった。

【難易度1】「会社帰りのディズニーランド」プラン

「会社帰りの18時すぎに待ち合わせをしたら、今からディズニーランドに行くことを告げましょう。都内からなら1時間程度で到着するので、閉園まで2~3時間は楽しめます。夜のディズニーは乗り物に乗らなくても園内を散歩するだけでムード満点の大人のデートになりますよ。さらにレストランを予約しておいて、食事中にちょっとしたプレゼントをあげれば驚くこと間違いなし! プレゼントは散歩中にトイレに行くフリをして買っておきましょう。おそろいのボールペンなどの雑貨がさりげなくてオススメ」

【難易度2】「記念日にガッカリさせて…実はプレゼント」プラン

「記念日に『お金がないから』と、ラーメンを食べに行きます。ラーメン屋を出たら、夜の歩道でプレゼントを渡しましょう。プレゼントはカバンに隠し、準備していないフリをしておくこと。『これからも側にいてくれ』なんてセリフとともに渡したら、ガッカリしていた彼女も喜んでくれます。さらに『はい、プレゼント。実はまだあったんだよ(笑)』と、2つ目のプレゼントをカバンから出し、これを合計3つまで続けましょう。こんな笑えるサプライズなら、マンネリカップルにもピッタリ」

【難易度3】「お台場で車のトランクに花束」プラン

「車を出してお台場で食事をしたら、羽田空港を目の前に望む京浜島つばさ公園へ行きましょう。空港の夜景はロマンチックですよ。散歩した後は彼女を先に車に乗せ、自分はトランクへ。トランクには事前にかすみ草を敷きつめておき、真ん中にプレゼントをセット。彼女を呼び『いつもありがとう。大好きだよ』などのセリフを添えてトランクを見せましょう。記念日当日はサプライズが予想されてしまうので、1週間くらい前の実行がベスト。車内ではムードのあるBGMをかけて、家に送るまでの間も演出しましょう」

これら3つのプランについて、編集部の女性陣からは、

「ディズニーはOK!他の2つはちょっと引いちゃうかも?」
「プレゼントをいっぱい貰えるのはいいけど、どういう形でも落ち込まされるのはイヤ」
「“トランクに花束”や“連続プレゼント”は、特別なサプライズ感が満載でとっても嬉しい!」

など、賛否両論の声。

しかし、マーチンさん曰く「サプライズのコツは彼女の喜ぶ顔を想像すること。難易度は高くても、成功すれば結びつきが強くなりますよ」とのこと。自分のために頑張ってくれたことにグッと来る女子は多いハズ! 一度は思い切ってロマンチックなサプライズに挑戦してみてもいいかも?

(有栖川匠)
(R25編集部)

冬のロマンチックデートプランはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
マンネリカップルに「ぷよぷよ」が効く
9割失敗!?紅葉狩りデート成功法
デートするなら大音量のお店を選べ
「映画→ご飯」のデートはNG?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。