ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぶりっ子にならないギリギリライン…守りたくなる「黄金しぐさ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


モテるしぐさって、本、雑誌、テレビなんかでたくさん紹介されていますが、実際に使ってみたことはありますか? 意識しなくてもモテるしぐさをしてる女子もいます。でも、やりすぎるとぶりっ子と言われてしまう可能性も!
しぐさのプロ、伊勢田幸永さんの著書『一瞬で、愛され女子になれる!』(大和出版)のなかには、「そのしぐさが相手にどんな効果を与えるのか」や、「ぶりっ子過ぎてNGになってしまうしぐさ」が載っていました。今回は、そのなかから3つのモテしぐさをご紹介します!
1. 顔を斜めにする

「(顔を)少しだけ斜めにして、はっきりとアシンメトリー(左右非対称)にしてしまうことでキレイな自分を演出する。(中略)よい意味合いでの”スキ”を見せることができる」

首をかしげるしぐさが魅力的だといわれるのも、このアシンメトリー効果だったんですね! とくに、いつも元気で 自分でなんでもできてしまいそうな女子がこのしぐさを使うと、男子も声をかけやすくなりそう。スキを作る方法って、難しそうで意外と簡単なところにあるので使ってみてください。
2. 指先だけで拍手をする

「口の前で小さな拍手を行うと可愛らしい印象を生み出すことができます。また、人は動いているものには目が奪われるので、口の前で手を動かすことで、視線を引き寄せ、相手と視線を合わす機会ができるのです」※原文ママ

何段階にもわたって効果を発揮するしぐさですね。このしぐさをするときには唇のお手入れも忘れずにしましょう。プックリとした甘えん坊メイクをプラスすれば、効果も倍増しますよ♪
3. 自分の身体を抱える

「優しく、柔らかい雰囲気を演出できるのが【身体を抱え込む】しぐさです」

ふんわりとしたイメージの女子はモテる子が多いです。自分のイメージを優しくしたければ、身体を抱え込めばいいんですね。冬は寒い状況などを使えるので、身体を抱えるしぐさは自然にできます。ちょっと弱い面も見せられるので、男子は「守りたい!」と感じてくれますよ。
ひとつひとつのしぐさも、日頃から人に見られている意識を持つのが重要。NGしぐさも合わせて読んでみてくださいね。
恋愛、仕事、プライベートなど場面に合わせたしぐさが載っているこの本。すごく読みやすくて、読んだ後には人のしぐさを研究したくなっちゃうかもしれません。どんなしぐさがどういう意味を持っているか知っていれば、彼の気持ちを探るヒントも見つかりますよ♪
Young girl image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
「ときめきたい!」という気持ちが昂ってくる4つの自分磨き
「軽い女」に見られる危険あり! ボディタッチはタイミングが命
友だち関係すら解消したい…ただの「口ぐせ」が男性をドン引きさせてる!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP