ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大人気で品薄FPS『MAG』がAmazonで高価販売中!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
MAG

1月28日に発売されたプレイステーション3用ゲームソフト『MAG(MASSIVE ACTION GAME)』が都内各所で売り切れを起こし話題になっている。『MAG』とはオンライン専用FPSゲームで、256人同時対戦が可能なことからβ開始時から国内でも話題になっていた作品である。そんな『MAG』が28日に発売になったのだが、4980円という安さから夕方には売り切れ。同日発売だった『ドラゴンクエスト6(ニンテンドーDS)』をもしのぐ話題性を持った作品なのだ。

さて、ここから本題。誰もがいち早く手に入れてオンラインの世界に入り浸りたいと思っているはず。しかしまさかの品切れで手に入れることが出来なかったユーザーも多かったらしい。その需要のせいかアマゾンでも8000円を超える値段で販売されている(最安のものでも6000円代)。アマゾンから発送されるものではなく、別の業者からの発送商品となり、7000円や8000円といった高騰した値段になってしまっているのだろう。

アマゾンでは過去にも似たような事例が何回も起きており、『Wii』本体やニンテンドーDSの『ドラゴンクエスト5』などがこのように値段が高騰していた。それでも1日でも早く買いたい人にとってはありがたいのだろうか、数時間で売り切れてしまう場合もある。今回の『MAG』に関しても例外ではない。ちなみにアマゾンでの販売価格は約4100円だ。

FPSマニアの記者も『MAG』が買えず買おうかどうか迷っているところだ……。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)

■最近の注目記事
Amazonは反エコロジーな意味で「かなり異常」
GACKTマジギレ「ふざけんな。馬鹿メディアども」
『FF13』いよいよ投げ売り開始! 買っちゃえ3980円だし!
マクドナルドの食べ放題に行ってみた! 食べきれない人も
ガジェット通信流・お好み焼きレシピ大公開! 革命的美味しさ!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。