ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肉好きなら知ってるよね!「おにくだいすき!ゼウシくん」にくにくランドの王子様

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


畜産物を中心とする国産農畜産物のPRに、JA全農が力を入れています。 国産農畜産物の魅力をわかりやすく伝え、家庭での消費拡大に繋げるため、10月29日(肉の日)に公式キャラクターが誕生しました。そのキャラクターとは、「おにくだいすき!ゼウシくん」

“ゼウシくん”は国産のお肉を中心とした農畜産物を応援しています。でもなぜ古代ギリシア人のような格好なのかが不思議なゼウシくん。
実は「にくにくランド」という雲の上に浮かぶ王国の王子様なのですが、現在は三伊戸家(みーとけ)に居候中とのこと。日本のお肉が大好きになり、「もうおやつはいつも焼肉でいいや」と思っているくらい、毎日お肉のことばかり考えているそうです。

そしてゼウシくんの一番のお友達“みの太”はなんと「ぬいぐるみのウシ」。たまにしか喋らないけれど、時々知力の高い“そぶり”を見せるらしい……。ただの脇役かと思いきや、とっても気になる存在です。


コンテンツサイト「おにくだいすき!ゼウシくん」もオープン。サイト内の「ニクニクNEWS編集部」では、お肉の豆知識、最新ニュースはもちろん、ゼウシくんとみの太のお肉イベント参加や突撃取材など、お肉にまつわるあらゆる情報を発信しています。
お肉に関するクイズにチャレンジできる「肉キング検定」は、部位や歴史的な問題など、初級でもなかなか難問。「小さい子は絶対1発合格できないよ!」と感じた問題に、みなさんもぜひチャレンジしてみてください。
また、お家でカンタンにつくれる「ニクニクレシピ」も近日公開予定。子どもたちはもちろん、大人も楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。
ちょっと気になるゼウシくん&みの太と一緒に、お肉の魅力を楽しみましょう。


コンテンツサイト http://zeushi-kun.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP