ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

犬山紙子が徹底リサーチ! an・an『緊急取材! デキる男は結婚しない!? ホリエモン、ひろゆきが本音トーク』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


独特の面白い特集が魅力の女性向け週刊誌『an・an』。2013年11月24日号の『an・an』は、「彼の行動その本音」特集。

今回、その中でも大注目「犬山紙子」さんの『緊急取材! デキる男は結婚しない!? ホリエモン、ひろゆきが本音トーク』といった企画が。

こちらは、
・結婚したい女子代表「犬山紙子」さん
・草食系デキル男子代表「西村博之」さん
・肉食系デキル男子代表「堀江貴文」さん
この3人の結婚についての対談が特集。

犬山さんが、結婚したくない独自論を持つおふたりに、「男たちはなぜ結婚したがらないのか?」を直撃取材されています。

彼女に結婚したいと言われたらどうする?

an・an女性読者の最大のテーマ「結婚」。このテーマに「ひろゆきさん」と「堀江さん」の辛口トークが満載です。

ひろゆきさん:「僕は理詰めでいきます。結婚のメリットって何なんですか? 結婚するとしないのとで、どういう違いがあるんでしょう? 結婚にこだわると何かいいことあるんですかね?」と辛辣な意見。

堀江さん:「ぶっちゃけ飽きるじゃないですか。そりゃしょうがないんですよ、人間だから」と語り、結婚に夢見る女子にとっては、ドギツイ意見の連発です。

そのほかにも、
堀江さん:「最近考えた面白いアイデアとしては、結婚を2年契約にするのはどう?」と、えっ、不動産の賃貸契約ですか? と突っ込みをいれたくなるような不思議な結婚観がズラリ。

犬山さん:「おふたりと話して確信しました。私、デキる男はイヤです!(笑)」と犬山さんも結論づけるほど。

この辛口対談を読んで結婚に夢を抱けなくなった女子の方、ご安心を。次ページに先日結婚したばかりのロンブー淳さんの「僕がプロポーズした本当の理由」とほっこりしたプロポーズ秘話が掲載され、夢を抱ける設計に。

筆者個人として思うのは、いい男代表の「ブラッド・ピット」さんだって、「トム・クルーズ」さんだって何度も結婚してるのだから、結婚するということに、愛さえばあれば、年齢も回数も国籍も何のハードルもないはず(相手の女性も相当いい女ですが)。

また、オタ女ならば、二次元に妄想結婚、妄想恋愛することだってできちゃうはず。結婚してもしなくても、未来は明るいはず……?

an・an
http://magazineworld.jp/anan/

※画像は足成より引用。

erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。