NHKの広報『Twitter』がアットホームで良い感じと話題!

access_time create folderエンタメ ガジェ通
NHK広報Twitter

NHKの広報が始めた『Twitter』アカウント“NHK_PR”がアットホームで良い感じだと話題なのだ。みんながNHK_PRに対してレスを行うと数分で返答が来るという対応の早さも話題の一つで、その内容もなかなか面白いのだ。

その中でもみんなが驚いた発言が「N=ナカノ、H=ヒトハ、K=カタイ」という発言。それに対しての反応も「NHKなにしてんのw」「ウケた。ちょうどNHK前を通過中」「自重w」などNHKの堅いテレビ局というイメージと相反するものから驚きを見せているようだ。もちろんそんな反応に対してのレスも迅速で1日中『Twitter』をいじっている某IT企業の坊主執行役員T氏みたいだ。ただ『Twitter』で遊んでいるだけではなく番組の内容や宣伝も兼ねていることから広報としての役割は十分に果たしていると言える。

NHK広報さんの帰宅時は「それでは皆様、本日はこの辺で失礼いたします。<(_ _)>」と挨拶を一言書いてから去っていく様もなかなかアットホーム。一度どのような方か会ってみたいものだ。今度もNHKピーアールのために頑張って!

NHK広報局(Twitter)

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. NHKの広報『Twitter』がアットホームで良い感じと話題!
access_time create folderエンタメ ガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。