パーティーにもおすすめ!ムーミンの型押しがかわいい、オシャレな紙食器

access_time create folder生活・趣味

これからクリスマスパーティーを企画する人もいると思うが、大勢で飲食をするときに欠かせないのが、紙コップや紙皿。そんな紙食器にもこだわりを見せたい人にオススメなのが、「WASARA」だ。

「WASARA」は、デザイン性が高く、環境にも配慮した紙の器。これまでさまざまな賞を受賞し、セレクトショップなどでも人気を博してきた同シリーズに、ムーミンとコラボレーションした新ラインが登場した。

今回のコラボは、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンが来年生誕100周年を迎えることを記念して企画されたもので、さりげないムーミンキャラクターの型押しが何ともキュート。角皿にはムーミンとスノークのおじょうさん、フィリフヨンカの子どもが、ボウルとタンブラーには傘をさした「ミイ」が美しく型押しされている。

また、原料は枯渇する心配のない植物である葦や竹、さとうきびの搾りかすであるバガスで、環境にもやさしいのが嬉しい点。

「WASARA」では、他にもさまざまなタイプを取り扱っているので、ぜひオンラインショップ(http://wasara.shop-pro.jp/)をチェックしてみてほしい。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. パーティーにもおすすめ!ムーミンの型押しがかわいい、オシャレな紙食器
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。