ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

一度で4回分も美味しいフライパン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

限られた生活費をうまくやりくりする方法の王道が、外食を控えて自炊を始めること。理想は、バランスを考えて複数品目を作ることなのですが、一品作ってフライパンを洗い、また一品作って洗う…、なんていう繰り返しは時間もかかるし、とっても面倒。結局、おかずは一品だけで栄養のバランスが取れていないなんてことになりがちです。

【画像や図表を見る】

そこでオススメしたいのが、『クローバーキャストパン』。ひとつの取っ手に4つの小さなフライパンがついたさまが、まるで四葉のクローバーにも見えるアイデア商品です。

フライパンが4つあると、4種類のおかずを一気に作れるのは言うまでもありません。ほかにも、大きさのそろったお好み焼きやホットケーキを同時に4個作るといった使い方もできますね。

素材はアルミなので、熱伝導率がよく錆びにくい、軽くて扱いやすいといった特長があります。内面はフッ素樹脂で加工されているので、焦げつくこともなく、洗う時も簡単です。

また『クローバーキャストパン』で効率的に作れるレシピも付属。「オムライス弁当」や目玉焼きと挽き肉を使ったタイ料理の「ガパオご飯プレート」など、複数の食材を使うメニューが掲載されています。

うまく活用すれば、料理時間がかなり短縮できそう。自炊派の男子にオススメしたいキッチングッズです。
(コージー林田)
(R25編集部)

一度で4回分も美味しいフライパンはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『思わず欲しくなるグッズ!』一覧
カップ1杯50秒で沸く電気ケトル
気軽にマイジュース作りを習慣化
重量も容量も量れるメジャーカップ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP