ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

面倒なアイロンがけを素早く簡単に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一人暮らしのビジネスマンにとって、面倒なのがシャツやスーツ、パンツのアイロンがけ。毎回洗わないスーツ、パンツは、しわがとれても、蓄積されていく臭いがだんだん強くなります。シャツもクリーニングに出せばいいのですが、毎日取り換えるとなるとクリーニング代がバカになりません。出勤、帰宅時間にクリーニング店が開いていないなどの不便もあります。

【画像や図表を見る】

そんな不満を抱えている方は、コンエアージャパンの『ガーメントスチーマー プラス』を試してはいかがでしょうか。これは衣類をハンガーにかけたまま、たっぷりの蒸気でシワを伸ばし、ニオイも軽減できるというハンガー型スチームアイロンです。 強力スチームのパワーは1200W。電源を入れれば約1分で起ち上がり、約105分間の連続運転が可能です。

使用できる衣類の素材はウール、綿、ポリエステル、レーヨン等。自宅で洗ったシャツのしわ伸ばしはもちろん、特に自宅では洗濯が難しいスーツのお手入れ(シワのばし、臭いとり)ができるのでクリーニング代を節約することができます。また、パンツは付属のズボンプレスでシワ伸ばしが可能です。

シワのばしは、ハンガーに衣類をかけたまま裾や袖を引っ張りながらスチームノズルの蒸気をあてるのですが、臭いとりについては本体下部にエアフレッシャーをセットすることで、自動で行うこともできます。

一日の臭いがついてしまったスーツは、帰宅後ガーメントスチーマーにかけておく。そうすれば毎日フレッシュな気分でスーツが着られるはずです。
(熊山 准)
(R25編集部)

面倒なアイロンがけを素早く簡単にはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『ONで役立つグッズ!』一覧
襟の形を自由自在にビシッと決める
汗も加齢臭も消すTシャツ
よれよれカバンがシャキッと自立
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP