ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松井のAV好きがプロ野球を救う?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

読売巨人軍やニューヨーク・ヤンキースで活躍した松井秀喜氏が、来年2月の巨人軍の宮崎キャンプに臨時コーチとして参加する意向であることが明らかになった。

【画像や図表を見る】

巨人軍の渡邉恒雄球団社長に、巨人軍の次期監督候補として名前が挙げられている松井氏。2ちゃんねるの「【野球】松井秀喜氏、巨人の臨時コーチとして来年2月・宮崎キャンプに参加へ」というスレッドには、

「松井が監督になるならプロ野球また見るかも知れんわ」(原文ママ)
「おおおおおおおおおおお
超朗報じゃねえか
もう二度と日本球界に帰ってこないとおもってた」
「お、客が増えるな」

などといった意見も多く、渡邉社長だけでなく、野球ファンからも大きな期待を受けているようだ。

そんな松井氏だが、2ちゃんねるにはコーチ就任とはまったく関係ない「ゴジラ松井のAV所有本数クソワロタwwwwwwwww」というスレッドも立てられている。

松井氏の趣味が、アダルトビデオ鑑賞であることは、実は有名な話。2007年には東京スポーツとソフト・オン・デマンドが主催した「AV OPEN~あなたが決める!セルアダルトビデオ日本一決定戦~」の特別審査員も務めたほどだ。ウィキペディアには「アメリカではしばしば55,000本のコレクションを所有していると報じられている」との記述があり、それをもとにスレッドが立ったというわけだ。

5万5000本という数字についての信ぴょう性は微妙なところだが、ネットユーザーたちはその数字とAVファンであるということを興味深く感じている模様。

「マジかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww」
「一本4000円としても一般人の生涯賃金越えるんだが…」
「まぁAVはこのくらいオープンでも良い気がするな
クオリティ高いし誰にも迷惑かけないんだし健全だわ」
「松井が2chで異常に人気あった理由の一つがこれだよな」
「VIP(編集部注:2ちゃんねるのニュース速報板VIPのこと)でAVソムリエスレ立つとだいたいこいつがレスしてるよ」(編集部注:松井氏本人がスレッドに書き込んでいるかどうか、事実は不明)

など、かなり好意的に捉えられており、「AVファンであることを公言しているからこそ松井が好き」というネットユーザーが多いことがうかがえる。

プレーはもちろんだが、自分の趣味に正直に生きていることでも、ネットユーザーから高い支持をうける松井氏。その日本球界復帰は、プロ野球人気復活の大きな起爆剤にもなるかもしれない。
(R25編集部)

松井のAV好きがプロ野球を救う?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
日本の「右利き率」は約88%!
栄誉賞 長嶋氏に感動、原監督は…
接待に最適?元AV嬢おもてなし店
海外と日本のAVの違いとは
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP