ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キミもギネス記録を作れるチャンス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

若者だけでなく大人にも人気のグリコ ポッキーは、2013年で15年目を迎える11月11日(月)「ポッキー&プリッツの日」に「24時間に最もツイートされたブランド」のギネス世界記録に挑戦します!

【画像や図表を見る】

その挑戦内容はというと、11月11日(月)0:00~23:59の24時間にツイッターで“ポッキー”が含まれる文章をみんなでつぶやこうというもの。「ツイートでギネス?」と思う人もいるかもしれませんが、ツイッターのアカウントさえ持っていれば誰にでも簡単に参加できるなんともユニークなこの企画。実は昨年も実施されていて、初挑戦で目標の111万ツイートを大きく上回る1,843,733ツイートを記録! 見事、ギネス世界記録に認定されたんです。

今年は自らが持つ世界記録の更新を狙うことになるわけですが、ギネスに挑戦する前に、「ポッキー&プリッツの日」についておさらい! そもそも、なんで11月11日が記念日になったのか? もう想像がつきますよね。ポッキーとプリッツのスティックの形が数字の“1”に似ているから。そこで、平成11年11月11日の“1”が6個並ぶ日を「ポッキー&プリッツの日」と定めたのが始まりだそう。これは日本記念日協会の認定も受けていて、中学生から20代の女性の認知率は9割を超えているというからすごいですよね。さすが、世界約30カ国で年間約5億箱を販売する「ポッキー」だけあります。

さあ、気軽にギネスに挑戦できる機会なんてそうそうないですから、11月11日(月)「ポッキー&プリッツの日」は、ぜひチャレンジしましょう! 詳しいイベント情報は、「TRY WORLD RECORD on Twitter」キャンペーンサイト、もしくは、ポッキー&プリッツのTwitter公式アカウントで!
(R25編集部)

キミもギネス記録を作れるチャンスはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。