ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

またダジャレ? 内田裕也さんが69(ロック)回に1回「チーズンロール!」と言うのを狙ってクーポンをゲットするドミノ・ピザ『ロックンロールクーポン』に挑戦

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「社長自らがダジャレ動画を公開」「ダジャレを公用語化して失敗」「“どこのピザ?!”のダジャレをテレビCM化」「“ドミーノジャンボあみだくじ”実施」と、なぜかダジャレに並々ならぬ情熱を注いできた2013年のドミノ・ピザ。現在、ピザのミミにモッツァレラチーズを包み込んだ新製品『チーズンロール』の発売を記念したキャンペーン『ロックンロールクーポン』を実施しています。やはりダジャレがフィーチャーされたこのキャンペーンに、実際に参加してみました。


キャンペーンサイトを開くと、内田裕也さんが動画で登場。「ロックンロール!」のキメぜりふでおなじみの裕也さんに、『チーズンロール』宣伝のために「チーズンロール!」とシャウトしてもらうつもりのようですが、何度やっても「ロックンロール!」になってしまう裕也さん。結局、1回も「チーズンロール!」と言うことなく動画は終了。


裕也さんに「チーズンロール!」と言わせることができなかったスタッフに代わって、参加者にお願いしてもらうというのがこの『ロックンロールクーポン』キャンペーン。見事「チーズンロール!」と言ってもらうことに成功すると、ごほうびにクーポンがゲットできるのです。裕也さんをクリックしてしゃべってもらうだけと、参加はとてもカンタン。


クリックしても「ロックンロール!」と連呼するばかりの裕也さん。なのですが……。


筆者は運よく2回目のお願いで「チーズンロール!」と言ってもらうことに成功してしまいました。こちらは「“69回に1回”は言ってくれるであろう」とのこと。ちなみに裕也さんは現時点で130万回以上お願いされている模様。どんだけクーポン欲しいんだよ! 「ロックンロール!」「チーズンロール!」以外にも裕也さんの名言が飛び出すそうなので、ヒマな人はチャレンジしてみてください。


これにより筆者は31%オフのクーポンをゲット。クーポンは15%オフか31%オフのいずれかなので、これはかなりラッキーなのでは?

お察しのとおり、「69回に1回」の確率、「6+9=15%オフ」「100-69=31%オフ」のクーポンは「69(ロック)」のダジャレ。ドミノ・ピザの“ダジャレ愛”をヒシヒシと感じる内容となっています。


ピザが31%オフ! ヒャッホウ! というわけで、注文してみることに。クーポンはほかのクーポンと併用できず、有効期限は7日間となっているので、当たった人はすぐ使っちゃいましょう。注文するのは、この冬イチオシという『クワトロ・チーズンロール』Lサイズ(3970円)。


ネット注文特典の5%オフと組み合わせて、36%オフの2540円(税込み)に! ロックン、いやチーズンロール!


届きました! 『熟成ベーコンとフレッシュマッシュルーム』『イベリコ豚のグリル』『シーフード・マヨ』『ローストチキンバジルソース』の4種類のピザが1つになって、ミミにはモッツァレラチーズを仕込んだ『クワトロ・チーズンロール』。




編集部スタッフでおいしくいただきました。


ミミに入ったモッツァレラチーズはモチモチの食感で風味もよく、1枚食べたときの満足度が大幅アップ。年末年始のホームパーティーなどでも喜ばれそうです。『チーズンロール』は1月上旬までの期間限定なので、興味を持った人は『ロックンロールクーポン』と一緒に試してみましょう。

ロックンロールクーポン(ドミノ・ピザ)
http://rock.dominos.jp/

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP