ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ノリノリに太鼓の達人をプレイする動画が40万再生! リア充カップルもビックリ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
太鼓の達人ノリノリ

ノリノリに『太鼓の達人』をプレイしている動画『ちょっと変わった太鼓の達人』が、公開して間もないうちに40万回もの再生を記録し、動画共有サイト『ニコニコ動画』で話題になっている。『太鼓の達人』プレイ動画(遊んでいるようすを撮影して動画共有サイトなどに掲載している動画)は数多くあるが、この動画は異様に(異常に)ノリノリなのである。

『太鼓の達人』といえばバンダイナムコゲームスの代表的なリズムアクションゲームだ。家庭用テレビゲームにも移植されいるので知っている方も多いだろう。バチを両手に持ち、ミスをしないように「カンッ! ドンッ! カンッ! ドンッ!」と叩くゲームだ。思いのほか難しいことから、初心者にはついていけない部分もあるが、見ていても楽しいゲームである。

謎の人物がノリノリに太鼓を叩く姿は某アミューズメント施設で撮影されたもののようで、ナンチャン似のプレイヤーが達人プレイに挑んでいる。そのプレイ内容がまたすばらしく、正座プレイ、回転プレイなど、さまざまなワザを見せてくれる。

さらにはバチを宙に投げてキャッチするなどの曲芸までやっており、周囲から「オー!」という歓声挙がる場面もあった。周囲にいた “リア充” 代表のカップルたちも素晴らしいプレイにビックリしており、ケータイでプレイ中の人物を撮影するなど、大きな注目を浴びていた(リア充とは、生活が充実している人たちを意味する)。

正座プレイ

1月20日に公開されたばかりのこの動画は、すでに再生回数38万回、コメント数3万を超えるほどの人気を集めている。また、なぜか『ニコニコ動画』の “踊ってみた” カテゴリで1位にもなっている。実際は踊っているというより演奏しているのだが……?

■最近の注目記事
iPhoneアプリ『有名人自殺名簿』に非難の嵐 / 自殺方法別でリストアップも
『週刊ファミ通』が『FF13』の不適切マンガを掲載し謝罪 / キャラが唾液まみれ
大家族番組事実と異なる内容を放送! 一部始終をブログに暴露!
『ニコニコ動画』で定番ジャンルとなった“踊ってみた”動画! 何故踊る?その心理を聞いてみた
マクドナルドでポテトとドリンク飲み食べ放題! 公式なの? もちろんさ!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。